日記六

案外暇じゃないんだよ…!

とか言いつつ1週間ぶりの説明会dayでした。2社目が面白かった。1社目の後から体調を崩し某駅のトイレで死んでいたんだけど、何とか体を引きずり行った2社目だったので本当によかった…。

あとは変わらずちまちまやったりやらなかったり。もう少しで大学最後の年が始まる。私は無事卒業できるのだろうか!頑張れ単位!

 母上が「あんたがこう…せっせと都内に言ってるのが……」と言われるけど平均よりは全然行ってないし、まぁ暗闇の時代を見ているからそう思うんだろうなぁ。私も負荷になるまではやらなーい!ということを意識してるしまぁ失敗したらその時考えるよね。

今日明日バイトしたらまた忙しくなってそのまま新学年に突入してしまう。

何かのために何かを我慢することが死ぬほど嫌なので、就職する代わりに遊ばないだとかそういうのは一切しない!なんでいつ死ぬかわからないのに未来のことも頑張らなきゃいけねぇのよ!(就活生の発言ではない)

私は私のためにしか生きられないから、私が思ったことがみんなの喜びになるような世界に無理やり変えていこう夜露死苦

 

日記五

セーフだよね?

 

ライブでした。サヨナラおもちゃ箱。楽しい子供部屋でした。

 

幸せに始まり幸せに終わる、はじめも良ければ終わりもよし、隅から隅までよし、な子供部屋でしたネ。

 

振り返ってみるとサイバーワンマン、そして音源発売、ツーマンツアー、エントランス企画、隔離病棟が始まり、ロヲスくんの加工が始まり、アルルカンとのツーマンで落ち込み、完全復活まるでイエスが蘇ったが如く、なリキッドワンマンを経てまたもやツーマン。ロヲスくんが屠殺されるかと思いきやされず、黒いえんそくをしてまたツーマン(しつこい)、そしてツーマン。

 

ツーマンとかバンド数が少ないイベントに出てるバンドは売れてると思ってるから、きっとえんそくも売れてるなぁ、多分。

 

わたしが好きになってわりとスグなホリディでのシビレバシル主催イベントは人少なかったなぁ。

勢いに乗っているらしい、です。じわじわ来てる波はじーっと見てきたものとしてはよく分からないけどね。

 

今日は二曲目で手を噛んでたので絶好調だな!と思いました。歌詞飛ばしても泣いても最高にクるものを持っている奴だなぁ。と思いました。

 

びっくり次はクワトロワンマン。就活真っ只中だけど行きます、補充。

 

とりあえず初めて書類選考が通ったらしいので喜ばしいね。がんばれ!目指せ新幹線遠征!

日記四

書き忘れたとかそういうのではない。

嘘です忘れました寝ました。

 

バイトして一日終わったから特に何も無かったんだよね。強いていえば履歴書間違えまくってやる気がなくなったことかな…。

 

今日は焼肉食べに行きます!魔法の食べ物だと思います!

明日はシーシャとライブです!

明後日はシーシャとライブです!

明明後日はシーシャです!

(驚異のシーシャ率)

しりとり→りゅうちぇる

本日から新企画です。

現在中島らも氏のしりとりえっせいを読んでいるんだけど、これエッセイのシステムとしてよく出来てるなぁと思いました。単語なんて尽きること無く日々新しく生まれてるものだし、しりとりし続けてればエッセイのネタに困らない!素晴らしいね!

エッセイ的なことをしてみたかった私はまずそれを真似して見ようと思いました。

気が向いたら書いてみようと思います。

 

第1弾はしりとり→りゅうちぇる

なぜりゅうちぇるかというと検索バナーに「り」と打ち込んだら一番はじめに出てきたからです。そんな感じで今後もしりとりして行きます。

りゅうちぇる。まず年齢が同じです。それを知った時はすごーーーくびっくりしました。つまりぺこちゃんも同い年という訳です。

私が普段着ているようなファッションの系統ではないけど、かわいいしかっこいいなぁと思います。スタンスを貫いてる人は無条件でどんな格好してたってカッコイイ。WEGOやSPINNSに行ったらモロ「これぺこちゃんじゃん!」「りゅうちぇるみたい!」みたいなマネキンがあることが2人の人気やカリスマ性を物語っていると思います。

りゅうちぇると聞いて一番に思いつくのが彼が語った子育て?将来こうなりたい!的なエピソード。

僕はずっとこのままでいる!かわいいパパでいる!自分を持ち続けて子供には人に合わせないで自分の好き嫌いを表現出来る子になって欲しい!と言っていて、やっぱり何かを貫いてる人ってこうだよなぉウンウン、そう思いました。

だから絶対にこのふたりの間に生まれた子供が幸せになる!とか一概には言えないけど、単純にずっと幸せでいれたらいいねぇ。という気持ちになりました(わたしにしちゃ珍しい気持ち)

完全な同い年の芸能人ってそんなにいない気がするけど、この2人は私の中で誇れる1995の代👊🏻(よくEXILE好きな人がいいそうなやつ)です。

 

こんな感じで進めていこうかな…。

話題はなるべく自分の触れたことのないもの、を意識します。(好きなこと語っても自分が楽しいだけだから)

日記参

時間勘違いしてお昼食べれなかった。という経験を初めてしました。九割書き上げたところで誤字をした履歴書をビリビリにして不貞腐れて今に至ります。明日は頑張ります。

 

月曜に撮影していただくのに食べてばかりでやばい気もする。

 

らーめんたべたひ。(上の発言どうした)

 

ヒールで足が痛い。

 

そういえばライブだ、ライブがある。たのしみだねー。

 

楽しいこと沢山したい。誘われたらとりあえず乗ってみよう精神あるからお誘いお待ちしてます。自分発信のことなかなかないからまずは誘いに飛びつく所からやりたいです。

 

若干ひよってきたので元気注入してもらわにゃ。

日記弐

更新忘れかけてた。今日も説明会でした。パンプスが脱げないことってこんなに快適なんですね。文明に感謝です。

 

あからさまに気が張ってる説明会をしている企業にはエントリーしたくねぇ……と思ってしまうよね。力の抜け具合がうまそうな所は単純に私もそういう人間になりたいから好感が持てます。

 

履歴書は午前午後1枚ずつが限界です。腕が死んじゃう。過去に漢字検定で猛烈に勉強してた時期があるんだけど、元々おばあちゃんからの遺伝で手首というか関節が弱くて、そのせいで腱鞘炎を患ったんだけど、手ってどうしても使うじゃん?だから不便でしょうがなかった。今それと同じくらいペン握ってるし、そうじゃない時はディスプレイと睨めっこという感じなので目と首がよく疲れる…。高い金だしてブルーライトカットの眼鏡作ればよかったなと後悔。

 

知らない場所に行くことが嫌いだった私が今は「明日はあそこに行くのか。楽しみ。」と思えてるので人って成長しちゃうんだな……と思います。明日は馴染みしかない場所だけど明後日はまた初めて足を踏み入れる地に行きます。

 

スーツも案外平気です。コスプレだと思えば納得。

 

こうして新しい出来事に遭遇する度に出来ることが多くなるのは嬉しい。その分きっと楽しいことに出会う確率も多くなる。

 

ノリでとあることに応募してみました。まぁでもどうでもよ〜!みたいなテンションでやった行動なので3日後くらいには忘れてそう…。

 

明日の目標はご飯に誘う、履歴書の制作、欲しい本を買う。

日記壱

すぐはてなブログに変えました。

理由はなんかこっちの方がカッコイイから。

 

今日は会社説明会でした。面白かった。基本的におもしろー、と思いながら就活ができてるのでそれだけで収穫になってる気がする。

やっとパンプスの脱げ防止対策が出来たので良かったです。明日から快適。

私的には明後日が本命です。どうしても受かりたい企業の説明会に行ってきます。

その企業は一目惚れ?ひと聞き惚れ?この前行った合同説明会でたまたま出会って「ふん、聞いとくか。」程度で説明を受けたのが最後、終わってみたら「絶対ココ!」と思ってた企業です。大学で学んでることとはカスリもしない業界だけど面白そう、なんか面白そう、そういう直感で第一志望にしてみました。私の人生そんなもんだったから多分この直感はあってる。

あと昔(中学生くらい)とても憧れてた企業の説明会も明後日ある。これはほんと興味。まぁ全部興味本位で動いてるんだけどね笑。軽い気持ちでやってるよね、その方が多分失敗した時も「てへぺろー。」みたいな気持ちでいられると思うし。

 

自分を見つめ直しまくってる。意識高いみたいだけど、んなことなくてぐねぐねな人生歩んでるから見つめて整理しないと書きたいことが書けない、言いたいことも言えない。まぁネタには困らないよね、こんだけ平凡ではない暮らしをしていたら…。そこだけは良いと思えてる。色々あるよ、人生には。(察したような言い草だけどそんなことも無い、きっと。)

 

焼き鳥が食べたいです。あと映画も見たい。

シーシャも吸いたいし好きな人にも会いたいです。