日記

公開型日記

聞かせて未来の話

フォロワーが「2017年8月20日は二十世紀少年で地球が滅亡する日だ!」と言っていてそうだ!となった。私が知りうる限り、フィクションノンフィクション問わず具体的な世界の終わりを示していたのはノストラダムスと2012年のマヤ文明のヤツと、二十世紀少年だ。…

汝なめられるべからず

ナメるとかナメられるとかみんなそんなこと気にして生きてないと思うけど、要はプライドを持って生きているかってことだよ。 ナメられてはいけないという気持ちは「自分の大切にしてるものやポリシーを傷つけられてたまるか」と思うことだと私は認識している。…

書いてたブログが全消えしたので落ち込んでる! 箇条書する。 ・ しんどさは精神の風邪だから病院に行こう ・ メンヘラをコンテンツにした人は罪深い ・ 手首を切るのもオーバードーズでもなんでもいいからその人が救われることを願う。 気が向いたら消えた記事…

あぁ残念だなぁ

就活に疲れて「もうラーメン屋でもやるよ。」と光の消えた目で言っていた友人が内定をもらったらしい。「そうかー!よかったね!」と言えたし、心の中でも嬉しかったけど、なんとなく寂しかった。動かないのは自分の意思でなのに、なんだか置いていかれたような…

宗派の違いにより解散

同じものを好きでも見方が違えば仲良くなれないのは当然である。 同じものが好きだ、ということは共通点に過ぎない。 宗派の違いがあるのに人はなぜ仲良くしようと頑張るのだろうか。同じものが好きというただの共通点はそんなに拘束力のあるものなのだろう…

もう辞めようそうしよう

タレ目に憧れて長めに引いていたアイラインも ひよって買ったオフィスカジュアルも全部やめよう。 ツリ目上等。人から気持ち悪がられても臓器柄の服は着続けるし(でも好きな友達がグロイの苦手なので、そこは考慮したい。好きだから。)意味のわからない服を…

生きるのは上手くならない

煙を吐くことだけは半年前より上手くなりました。それでも生きるのは上手くならない。 きっと新卒採用する気ないんだろうなぁという企業の「5分」の面接を終え、「あーあ、何してんだろう」という気持ちのコップが溢れ出てしまった。 そんなこんなで天国に来てい…

抱き枕のすゝめ

ここ数年あまり寝つきが良くなく、薬を飲んだり民間療法を試したりしていました。 しかし薬はお金がかかるし、民間療法の効果は微々たるものだし、ぶっちゃけ飽き性の私が続くわけもなく、日々23時に寝ては1時半に目が覚め、3時半に目が覚め、5時半に目が覚…

偶数っていいな

誕生日を迎えました。 人生早いうちから社会から外れていきていたので、家族以外に誕生日を祝われるということがほとんどありませんでした。 初めて他人に祝われたのは高二の時。学校でいつものように過ごしていたら担任にバースデーカードを渡されました。…

女の子を好きになりたいという話

異性を神的に崇めると非常に困る。 異性というのは生殖のための関係でもある。だから困る。 女の子を神様にしたら、そんなことは関係なく真っ直ぐ崇められるのだろうか? (いまのところ)絶対に生殖を伴わない関係ならば、純粋に邪心なく崇められるのだろうか…

日記十六

ロヲスくんの解体を見に行ってきた。 結局オーナーはロヲスくんを逃がしたけれど、ロヲスくんは隣の肉屋の四男坊に殺されちゃったんだって。 一等特別に仕立てあげられたのかなぁと思いました。 midoriningenでは初めてゴードンを見た気がする。ミドさんは可…

日記十五

世界には同じものを好きなのに視点が違いすぎる人もいるんだなぁと思いました。それでもお互いその対象を正面から見ているつもりなんだと思うし、不思議なもんだね。 理解に及ばないけど何故か好きなものってあるじゃない?憧れとか嫌悪とかそういうものが入…

日記十四

相変わらずの更新率です。低すぎて引く。(韻を踏む) 6月になりましたね。日付が変われば教祖のお誕生日で、昨日はカリスマギタリストクラオカユウスケのお誕生日でした。もうちょっと日が進めばミドさんもお誕生日で、そこからさらに進むと私のお誕生日です…

日記十三

メモ ヒットソングは人の脳が心地よいと感じるように出来てるので、それに引っかかってしまうのは本能といえば本能 十二星座占いに限らず、占いというのはカテゴライズから見た特徴なので、「人種」のようなものである。

日記十二

とってもとってもとっても楽しかった。 5万年ぶりくらいに聴けた曲もあったし、対バン相手さんのKraもとっても楽しかった。 やっぱり好きになった時もウシノシタ団だったし、その頃と比べることがとても多いけど確実にポジティブに変わったことの方が多くて…

日記十一

初夏だなぁと思います。自転車に乗るのがいい季節なので、そろそろ壊れているハンドルのグリップ部分を直さねばなぁと思いました。 気候は春が好きだけど、空気は夏が好きです。 先日は松本まで遠征しました。だいたい年に1回遠征するんだけど(ほぼ旅行)天気…

日記十

前回の投稿から16日も経っていたことに戦慄している。毎日書くと意気込んでいた時の自分を叩きたい。前例を100回確認しろ。 何故だか解らないけど最近よく「死」について考えます。自分が死んだらどうなるかなということは勿論、他人が死んだ時のこととか。 前…

日記九

わりと世界に絶望していた大学一年生から二年生の時は就職活動クソくらえと思ってたし絶対してやるものかと思っていたけど今その嫌だった就活をやっている。今日は就活を私がしようと思った理由をお話しようと思う。 まぁ、今年の1月くらいまで全然その気が…

日記八

見事に四月馬鹿になった所で新学期です。私めは無事四年生になりました。妹氏はもう社会人です。 今年は桜が遅いなぁとかまだ寒いなぁとか、そんな事のおかげか例年の春とは少し違って見える。 話は変わってわたしは人肌とゆうものがとても苦手だった。人に…

日記七

星野源の新作エッセイを手にしてほくほくしてました。読み終わり、こういう大人になりたいなぁと切実に願う。 就活のために週に4日ほど都内に行く。その姿を見た母親が「あんたが就職に対してそんなに前向きになると思わなかった」と度々いう。本気で就活する…

百の質問

とやら、これ自己分析に使えるのではないか?と就活生は思いました。電車なうで暇なのでやってみようと思います。 1. 性別は何ですか 女 2. 年齢も、差し支えなければどうぞ 21の代(言いたいだけ) 3. 趣味は何ですか ばんぎゃる活動と本を読むこと 4. このサ…

日記六

案外暇じゃないんだよ…! とか言いつつ1週間ぶりの説明会dayでした。2社目が面白かった。1社目の後から体調を崩し某駅のトイレで死んでいたんだけど、何とか体を引きずり行った2社目だったので本当によかった…。 あとは変わらずちまちまやったりやらなかった…

日記五

セーフだよね? ライブでした。サヨナラおもちゃ箱。楽しい子供部屋でした。 幸せに始まり幸せに終わる、はじめも良ければ終わりもよし、隅から隅までよし、な子供部屋でしたネ。 振り返ってみるとサイバーワンマン、そして音源発売、ツーマンツアー、エント…

日記四

書き忘れたとかそういうのではない。 嘘です忘れました寝ました。 バイトして一日終わったから特に何も無かったんだよね。強いていえば履歴書間違えまくってやる気がなくなったことかな…。 今日は焼肉食べに行きます!魔法の食べ物だと思います! 明日はシー…

しりとり→りゅうちぇる

本日から新企画です。 現在中島らも氏のしりとりえっせいを読んでいるんだけど、これエッセイのシステムとしてよく出来てるなぁと思いました。単語なんて尽きること無く日々新しく生まれてるものだし、しりとりし続けてればエッセイのネタに困らない!素晴ら…

日記参

時間勘違いしてお昼食べれなかった。という経験を初めてしました。九割書き上げたところで誤字をした履歴書をビリビリにして不貞腐れて今に至ります。明日は頑張ります。 月曜に撮影していただくのに食べてばかりでやばい気もする。 らーめんたべたひ。(上の…

日記弐

更新忘れかけてた。今日も説明会でした。パンプスが脱げないことってこんなに快適なんですね。文明に感謝です。 あからさまに気が張ってる説明会をしている企業にはエントリーしたくねぇ……と思ってしまうよね。力の抜け具合がうまそうな所は単純に私もそうい…

日記壱

すぐはてなブログに変えました。 理由はなんかこっちの方がカッコイイから。 今日は会社説明会でした。面白かった。基本的におもしろー、と思いながら就活ができてるのでそれだけで収穫になってる気がする。 やっとパンプスの脱げ防止対策が出来たので良かっ…