日記

公開型日記

日記弐

更新忘れかけてた。今日も説明会でした。パンプスが脱げないことってこんなに快適なんですね。文明に感謝です。

 

あからさまに気が張ってる説明会をしている企業にはエントリーしたくねぇ……と思ってしまうよね。力の抜け具合がうまそうな所は単純に私もそういう人間になりたいから好感が持てます。

 

履歴書は午前午後1枚ずつが限界です。腕が死んじゃう。過去に漢字検定で猛烈に勉強してた時期があるんだけど、元々おばあちゃんからの遺伝で手首というか関節が弱くて、そのせいで腱鞘炎を患ったんだけど、手ってどうしても使うじゃん?だから不便でしょうがなかった。今それと同じくらいペン握ってるし、そうじゃない時はディスプレイと睨めっこという感じなので目と首がよく疲れる…。高い金だしてブルーライトカットの眼鏡作ればよかったなと後悔。

 

知らない場所に行くことが嫌いだった私が今は「明日はあそこに行くのか。楽しみ。」と思えてるので人って成長しちゃうんだな……と思います。明日は馴染みしかない場所だけど明後日はまた初めて足を踏み入れる地に行きます。

 

スーツも案外平気です。コスプレだと思えば納得。

 

こうして新しい出来事に遭遇する度に出来ることが多くなるのは嬉しい。その分きっと楽しいことに出会う確率も多くなる。

 

ノリでとあることに応募してみました。まぁでもどうでもよ〜!みたいなテンションでやった行動なので3日後くらいには忘れてそう…。

 

明日の目標はご飯に誘う、履歴書の制作、欲しい本を買う。