日記

公開型日記

しりとり→りゅうちぇる

本日から新企画です。

現在中島らも氏のしりとりえっせいを読んでいるんだけど、これエッセイのシステムとしてよく出来てるなぁと思いました。単語なんて尽きること無く日々新しく生まれてるものだし、しりとりし続けてればエッセイのネタに困らない!素晴らしいね!

エッセイ的なことをしてみたかった私はまずそれを真似して見ようと思いました。

気が向いたら書いてみようと思います。

 

第1弾はしりとり→りゅうちぇる

なぜりゅうちぇるかというと検索バナーに「り」と打ち込んだら一番はじめに出てきたからです。そんな感じで今後もしりとりして行きます。

りゅうちぇる。まず年齢が同じです。それを知った時はすごーーーくびっくりしました。つまりぺこちゃんも同い年という訳です。

私が普段着ているようなファッションの系統ではないけど、かわいいしかっこいいなぁと思います。スタンスを貫いてる人は無条件でどんな格好してたってカッコイイ。WEGOやSPINNSに行ったらモロ「これぺこちゃんじゃん!」「りゅうちぇるみたい!」みたいなマネキンがあることが2人の人気やカリスマ性を物語っていると思います。

りゅうちぇると聞いて一番に思いつくのが彼が語った子育て?将来こうなりたい!的なエピソード。

僕はずっとこのままでいる!かわいいパパでいる!自分を持ち続けて子供には人に合わせないで自分の好き嫌いを表現出来る子になって欲しい!と言っていて、やっぱり何かを貫いてる人ってこうだよなぉウンウン、そう思いました。

だから絶対にこのふたりの間に生まれた子供が幸せになる!とか一概には言えないけど、単純にずっと幸せでいれたらいいねぇ。という気持ちになりました(わたしにしちゃ珍しい気持ち)

完全な同い年の芸能人ってそんなにいない気がするけど、この2人は私の中で誇れる1995の代👊🏻(よくEXILE好きな人がいいそうなやつ)です。

 

こんな感じで進めていこうかな…。

話題はなるべく自分の触れたことのないもの、を意識します。(好きなこと語っても自分が楽しいだけだから)