日記十五

世界には同じものを好きなのに視点が違いすぎる人もいるんだなぁと思いました。それでもお互いその対象を正面から見ているつもりなんだと思うし、不思議なもんだね。

 

理解に及ばないけど何故か好きなものってあるじゃない?憧れとか嫌悪とかそういうものが入り混じって好きなもの。わたしは、大抵そういうものを深く好きになったりしないんだけど、それを好きになってしまう性癖の人って大変そうだなぁ…と思う。頑張れ!(誰だお前)

 

「私ってこんなに環境に適応するの苦手だったか!?」と思うくらい困った事態に遭っていて困る🤷‍♀️ 相変わらず好きなんだけど、周りの環境が変わりすぎてそれに追いつけていなくて疲れてしまう……。

例えるならクラス替えしてちょうど1ヶ月のような。そういうことになかなか適応ができないから心身ともに頑張ってるなぁって感じ。

こんなところで最近発揮されていなかった自分のぐずっとした部分が発揮されると思ってなかったからなおさらかもしれない🤷‍♀️

 

昨日の感想を言うと、久しぶりに最初から最後まで楽しく緊張感のある対バンで充実感に満ちていた!すごい!たのしい!数日前自転車に乗ってる時ゲリラ豪雨に遭遇したんだけど、雨に打たれるのが楽しすぎて若干遠回りして帰ったあの日と張れるくらい楽しかった。

THE BLACK SWANも慣れたらとても楽しい。相変わらず曲は全然わからないけど。欲しがりなバンドマンは好きです。

シビレバシルは去年の十二月以来で、たかぴーがウエディングドレスなのにカッコイイなぁとか、そういえば初めて下手で見たんだけど、ユウト王子の顔が綺麗すぎて直視出来なかった。ばんぎゃ歴そろそろ6年?になるのに綺麗な人がすこーし苦手。緊張してしまうから笑

たかぴが「そこ!いきてんのか!?」という煽りをしていてめちゃくちゃ好きだった。なんかの曲で「僕も本能のまま生きられたら!」と歌っていてかっけーなー中野北口パラサイト(たかぴの比喩)……と思いました。

マイナス人生オーケストラはもとはるさんが加入して初めて見たんだけど、どんどんかっこよくなってて凄いなぁと思う。バンドの伸びをこれだけ体感出来ているのはマイナス人生オーケストラだけだなぁと思う。(だから誰だよ!)

こんな私が聞いてもハルさんの歌はうまくなっているし、楽器隊の音は良くなっているし、一般人が聞いて分かることってすごいと思うんだ。セトリがすごくてべんとらーべんとらーがほんといつぶりだよって気がした。マイナス人生オーケストラは何気にえんそくより早くワンマンデビューしてなんやかんや行っているんだよな。これからもいきたいんだけどなんせえんそくとイベントが被っていないからつらい🙈

私に優しい世界にならないかな🙈

 

乙女国家も一時期単体で行っていたりしてたんだけど、全然行かなくなってしまった。ワンマンは行く!ゆけすすめへいたいさーんがすごい好き。音源にならないかな。

 

話は変わるけど最近仮病というバンドが気になる。夏に500円ワンマンをやるようなので、それにはいきたいんだー。その前にもタイミングがあったら行きたいと思うんだけど。

 

また話は変わってやっとマイナス人生オーケストラの核心を手に入れました。ふりーくすさんとえんそくの音源を交換してもらった。

で、今聴いてるんだけど多分みんな好きなのかな、厭世が好きすぎて5回くらいもうリピートした。この曲を聴けるまでライブに行きたい気持ち。

 

昨日のライブは途中から既に上半身の筋肉痛が来ていてしんどかった🙈でもなんかばんぎゃるなりたてくらいの気持ちになれたから、とてもよかったです🙈