日記

公開型日記

女の子を好きになりたいという話

異性を神的に崇めると非常に困る。

異性というのは生殖のための関係でもある。だから困る。

 

女の子を神様にしたら、そんなことは関係なく真っ直ぐ崇められるのだろうか?

(いまのところ)絶対に生殖を伴わない関係ならば、純粋に邪心なく崇められるのだろうか?

世の中には同性を好きになる人たちもいるので「異性、同性」という概念にゆらぎが出ている昨今だが、わたしはとりあえず多分生物学的な異性が好きである。

 

アイドルとか、たとえば大森靖子ちゃんだとか、そういう人たちを神として崇めて救って頂けることが出来たなら(もちろん現時点でアイドルもせいこちゃんも好きだけど)もっと私は身軽に生きることが出来たのではないだろうか。

 

好きになるってそんなことでいいんだよ。

 

残念ながら今日も生物学的な異性を神として崇めます。