偶数っていいな

誕生日を迎えました。

 

 

人生早いうちから社会から外れていきていたので、家族以外に誕生日を祝われるということがほとんどありませんでした。

 

初めて他人に祝われたのは高二の時。学校でいつものように過ごしていたら担任にバースデーカードを渡されました。嬉しさというよりも「他人から祝ってもらった!?」という驚きの方が大きかった。

 

そのスグあとにばんぎゃるになり、翌年からはばんぎゃる友達から祝ってもらえるようになりました。

 

誕生日なんて美味しいものが食べられるだけの日だなぁと思っていたけどそうやって(義理だとしても)おめでとう!と言われるようになってからなんとなく嬉しいなぁと思えるようになりました。(なんとなく、なのはこういう事を手放しで喜ぶのに何となくまだ罪悪感があるから)

 

〇時丁度にLINEが来たり、そうじゃなくても直接おめでとー!と連絡をしてくれたりする人生はいいなぁと思いました。

 

お馴染みしいたけさんの占いで、今年の下半期は愛を受け止めるということが書かれていたので、ここから先は素直に愛を受け止めることをしていきたいなぁと思いました🙃

 

22さい、偶数ってなんかいいよねー!