日記

公開型日記

抱き枕のすゝめ

ここ数年あまり寝つきが良くなく、薬を飲んだり民間療法を試したりしていました。

しかし薬はお金がかかるし、民間療法の効果は微々たるものだし、ぶっちゃけ飽き性の私が続くわけもなく、日々23時に寝ては1時半に目が覚め、3時半に目が覚め、5時半に目が覚め、7時半(目覚ましがなる5分前とか)に目が覚めリアル「あと5分」という具合でよく起きる。とにかく起きる。

正直この睡眠生活が日常、みたいな感じになりつつあったので気にもしなくなっていたんだけど、そんな時に出会ったのがコイツだった。f:id:BAKUBAKUtbrz:20170624091006j:image

わかり辛いが抱き枕である。 

半年ほど前からこの容姿に魅せられ、雑貨屋で出会っては撫でて「欲しいなぁ」と思い立ち去り、を恐らく100回くらいやってた。

先日誕生日だったので、社会人になった妹に買っていただきました。ありがとね。

 

触り心地は赤子のほっぺのようでほんとおおおおに気持ちがいい。豚の他にもパンダ、シロクマ、柴犬、接触冷感のアザラシやクジラもいる。形により抱き心地も様々で、わたしはこの豚のお尻の丸みが最高の抱き心地を生み出しているのだと思う。

f:id:BAKUBAKUtbrz:20170624091601j:image

わが子自慢はこの位にしておいて、肝心の「抱き枕のすゝめ」だ。

これを手に入れたのが6月21日。およそ3日前である。そこから毎日、4時半までは確実に起きない生活が続いている。めっちゃ昼間が楽。睡眠って大事って本当だった(驚愕)

 

寝れないって人結構いると思うけど、薬でも民間療法でもなんでもいいか眠れる方法見つけられたらいいよね。

 

とりあえず抱き枕のすゝめでした🐷