聖書そこにあり。

たまには(というかこのブログでは初?)ライブのことも書いてみようと思う。

 

新しく出来たライブハウスでワンマンでした。楽しかった。すごく楽しかった。

最近何となく気持ちがプスプスしててほんの少しささくれてたんだけど、月末のBLAZEでのイベントと今日、純粋に楽しい!と思えることが出来て良かったなぁと思った。

そもそも体も精神も強い訳では無いので、ばんぎゃるが根本から向いてないんだけど(遠征できる人はメンタル強いと思う。私はなかなか無理だ。)、それでもヴィジュアル系はいいなぁと思うし、特に30-31はそう思えた。

あと友人と連番ではないけど一緒に前の方で観てみたり、サイゼリアでダベってみたり、モノマネ大会をして盛り上がったりと私にしては珍しいことをして楽しんでいた笑。基本的に一人でライブには行くし、ライブに限らずだけどいろんなことを一人でするくせがついてしまって時たま自分の知らないうちに誰かを振り払っていることがたまにある。世界の人口に反してどんどん一人で生きていくことに慣れてしまっている。もっと人慣れしないといけないと思う。

 

ライブの話に戻る。

 

昨日のライブはセトリを決めずくじを引きその度に演奏する、というものだった。SEも入っていてなかなかスリリング。(SEは1度だけしか登場しなかった)1曲目から暴れ曲でぶっ飛んだ。久しぶりにモッシュがしんどいと思わなかった。途中同じ曲が二回来たり、いつもラストに来る曲の後に物凄く動く曲が来たり、なかなかちぐはぐなセトリだったと思う笑 。きっと彼らがもっと売れてしまったらこういうことは出来ないだろうし、その瞬間を観られてよかったなぁと思った。久しぶりの曲も数曲出てきてよかった。さすが引きの強い男だなと思った!

随所で「この人のこと好きだわ!」と思うことが度々あって、喋りとか動きとか表情とか、聖書がここにあったなと思った。相変わらず大好きだった。最後の最後、曲が終わった瞬間がタイムリミットピッタリだった。わりとMCで喋っていた時間もあったのにあそこで合っちゃう引きの強さが彼らだなと思いました。

 

狂信者とも親衛隊とも言えないけどたまにきちんと目を向けてみるとやっぱりすごい存在だなと思える実家のようなバンドだなと思いました🐼実家なので揺らぐことはない🐼だって実家だもの🐼