推しとか本命とかすきぴとか

人様と楽しみを共有できない人間です。こんばんは。

 

そんなこんなで世間の波に乗り切れずブスブスしながら日々暮らしています。へへへ。

 

昔から運動会でもなんでも、まわりの熱量が上がれば上がるほど自分の熱量が下がってしまうのでどうしようもないなと思っている。困ったもので、社会生活を送るのにほんの少しだけ苦労をする。まぁ死なないことはすべてかすり傷なので全然良いんだけど……。

 

ひとりでコソコソと熱量あげるのが向いてるから、本当はSNSもやらない方がいいんだよね。まぁでも情報共有とか色々便利だしね。便利に屈してそのへんは折り合いつけていけたらいいよなぁと思います。

 

みんなと「楽しみだねぇ!」って言い合えたら、どれだけ楽しいだろうかと何回も何回も思ってきた。皆が悲しいとこで泣けなくて怒られたこともあった。(理不尽だよねぇ!)

とことんみんなと一緒ができなくて悲しい気持ちになることも多々あるけど、まぁそれはどうにかこうにか22年の人生で「仕方ないよね!」と言い聞かせられるくらいにはなった。納得はできてないけど。するつもりもないけど。

 

全然関係ないけどわたしはサブカルあんまり知らないんですよね。そりゃ寺山修司も見たり読んだりしたけど全部じゃないし、何よりアニメゲームにはてんで知識がないし、どちらかと言うとメジャーを好いて生きてきているし、メジャーが好きなので、いまでも。

昔はひねもすテレビを見て過ごしたりしてたけど、その頃よりかはあんまりテレビも面白くなくてさ。ガキ使のケツバットが廃止とかくだらないニュースもあって、馬鹿みたいだよね(笑)そこを判断できるように親とかまわりの大人とかがちゃんと育てるんだよ!と思った。たしかにケツバットはリアルの世界でやったらいじめかもしれないけど、万が一やっちゃった時に「ダメだ!」っていう大人が周りにいればそれでいいと思うの。ちゃんと叱れない大人のエゴで何でもかんでもダメにしてさ、だからテレビは面白くなくなったんだよ(懐古厨)

 

軸がないと言われたらそれまでだけど自分のアンテナにひっかかる面白いものはなるべく偏見なく好いていきたいと思う。でもまぁ選民意識とかどの界隈もあって、「〇〇好きなのにうちの界隈にいるの?(怪訝な目)」とかよくある訳で、たとえばジャニーズとヴィジュアル系の関係だとか。私はどちらも好きです。世界観を一貫しているという点では大差ないと思ってるしよくにた界隈だと思います。

 

みんなもっと柔軟な目線で生きたらいいじゃんねー。ボーダーやジャンル分けが増えたせいで逆にガチガチになってるよね。生きづらいねー。