🔞

とくに🔞という訳ではなく。

R指定をほぼ初めて聞きましたという話でした👼

毒盛るくらいは聞いたことあるんだけど、それ以外は全く。人気あるなぁということはもちろん知っていたし、メンバーの名前も何故か全員言える。

たまたまR指定に興味が湧く出来事があったのでちょっと聞いてみようかなと思ったのでした。ちなみに私が聞いたのは病ンデル彼女。

ド直球だな!という印象でした。

完全に個人の感想だけど!直球すぎてわたしは素直に受け取れなかったかな👼14歳の時の私が聞いたらまた別なのだろうけど。

若い子に人気があるのがとても良くわかったし、大人はどうなんですかね?きっとメンバーと同じ世代の方で昔から好き、とかって人もいるんだろうなぁとおもう。

興味無いバンドってMV一回見るのも結構な労力で、それは無かったので好きな部類には入るのかなと思った。メロディとかキャッチーだし。病んでる彼女♪\病んでる彼女/みたいな部分は耳に残る。今も残ってる。

アンチが多いのもわかるなぁと思った直球なものって受け取れない人が多いものでもあると思うから。メンヘラとか病んでるとか直球で来られるとわたしも「ウッ」てなるし。でも文化として確立されたものになってしまったから、それはうまく使ったらいいと思うし。

全然R指定のこと嫌いじゃないよ!!!!

他メンバーがどうかは知らないけどマモさんのあの尖った感じとか衰えないなぁと思いながら見てるけど、あれ突き通すのもなかなか大変そうだよね。不謹慎とか、そういうのって面白いと思うし(嫌な人は嫌だろうけど)やっぱアンチつかないと爆発的な人気って出ないと思う。とくにヴィジュアル系は。不謹慎でナンボみたいな世界じゃん。わたしは親に紹介できないヴィジュアル系が好きだし。

全然話それたけど、わたしのR指定の印象は直球に人と違うことを堂々とやり遂げてて凄いなと思いました(小並感)