11.7 新宿ReNY

メモ書き程度👼

 

急遽行ってきた。みねさんは四捨五入すると50歳(YURAサマ談)

 

えんそくはアリス衣装でやっぱり遡ってるのかな?と思った。(過去衣装はあんまり興味無いので別になんでもいい…)

 

絶対流星雨やるって分かってたけどそういう確信犯的な気持ちってライブではあまり欲しくなくてやっぱり「うわ!この曲やるんだ!」とかそういう気持ちの方がテンション上がるし、流星雨は尚更そういう「うわ!」って曲であってほしいので(個人の感想)どうなのかしらと思ってたけど確信犯的に聴くのもよかったです(作文)

ぶうさん痩せたって聞いてたんだけどな…?笑

今まで通りでした。健康であればどうでもいいです✌🏻️

 

個人的にえんそくの次にギガマウスを楽しみにしててたんだけど式さん居ないとはいえとても良かった。というか復活バンドが多くて泣きながらフロアから出てくるばんぎゃるが多くてそれを見てて物凄くエモい気持ちになってしまってカロリー消費した!笑 ないてるばんぎゃる好きです。

一昨年死んでてライブにもほとんど行かなかった時期にふらっと行った池袋EDGEにギガマウスもいてライブハウスの隅でゴミのように項垂れながら観ていたんだけど、(ライブハウスの後ろの隅はゴミゾーンと呼んでいる)ギガマウスの曲の「そこに何も無い」みたいな歌詞の時にそのゴミゾーンを指さしてたのが印象的で「あーヴィジュアル系っていいよな…」とぼんやり考えていたのを思い出した。

ライブハウスってキラキラしてないから行きやすいなぁと最近思う。大体どんなライブでも数パーセントはゴミゾーンあるし笑 暗いし。(照明的な意味で)

メンタル腐ってる時にパステルカラーのスイーツなんて食べたくないしどちらかと言うと度数の高い酒(美味くない)を飲んでドン底まで落ちたいしそうなるとライブハウスというのは鬱屈した気持ちを持っていくのに最適な場所なんだなぁと思う。シェルターです。

そう。よく死にそうなのになんでライブに行くのかと聞かれるけど、シェルターだからだよ。んなもんライブハウスに助けを求めてない人に言ったところでなにも伝わらないけど。

演者にも客にも外野にも様々な言い分があると思うけど、わたしは「ライブハウスに救いを求めて言っちゃうんだからしょうがねーだろ🍼」って言いながら這ってでもライブハウスに行くよ🍼

そんなような気持ちを思い出したギガマウスであった🐁