11.11 新宿モリエール→新宿ジルコ

途中まで書いて全部消えた!笑

 

モリエールでは人生2度目の観劇でした。ネタバレ厳禁という作品だったので、それは明日の夜また触れたいと思います。

作品が形になるまでの経緯をまた別の角度から見ていた人間でもあると思うので、そのまま角度からも切り込めたらいいなと思う。

 

観劇の後は好きな子と🍵

ファミレスでどうでもいい話からどうでも良くない話まで、まるで女子高生のようだなと思っていた成人女性です。心はいつまでも学生気分で舐め腐ってるけどね!!

わたしは相槌を本音でしか打てないんだけど、それをしてもなんとなく汲んでくれる相手なので容赦なく相槌を打てます。

ちゃんと話聞こう!って思ってる相手はその子だけなので(だめじゃん)もっと聞き上手になりたいなぁと思う。

 

ジルコでは飽きずにえんそくと久しぶりのマイナス人生オーケストラのライブでした。

ネクロマンサー様でとてもテンションが上がった。大好きだったのでまた見ることができて嬉しい。(そして今後よほどのことがない限り見ることはないだろう…)

先日「過去衣装はどうでもいい」と書きましたが、あれはどうせもうアリスかモンスターの衣装しか来ないでしょ!という諦めの意味で書いたんだけどいい形で裏切られてとても嬉しかった☺️ミドさんの髪型がつんつるてんのおさるさんみたいであぁいう女の子原宿にいるよなーと思いながら見ていた。かわいい。

久しぶりの曲も多くて、特にマルコムは良かったです。調べたらちょうど一年前しかも場所も同じところで聴いたのが最後でした。何でやらないのかなーと思いながら音源を聴いていたのでとにかく嬉しい。

マイナス人生オーケストラは不幸自慢とネットで叩いてヤルですごく楽しかった。生まれてきてごめんなさい!とそんなに死にたきゃ死ねばいいじゃん!はいつ叫んでもスカッとする。

やっぱりライブハウスって、ライブっていいなぁと思う。楽しいも好きもそうじゃない負の感情も全部詰まってて世界って感じがする。

 

全然関係ないわけじゃないけど、わたしはコミュニケーションがなかなかうまく取れないです。

うまく取れるようになろうとも思わないし(なぜならそこまで困ってないから)でも自覚はあるのでなるべく外界ではくうきのようにしているつもりなのだけど。

もしそれが私に対する好意やなどであるならありがとうございます。しかしわたしはよっっっぽどのことがない限り長く人と話せないので、わたしはそれに応えることができないと思います。まぁそれを超えてまで私と仲良くしたいとかそういう人はいないと思うから別にいいんだけどね。

 

ちょうど眠たくなったので今日の日記おわりぃ👼