今年もたくさん

無事にライブ納めをしましたので、きっと今年最後のブログです。

 

このブログは誰が読んでるんでしょうか。

わかりませんが、とりあえず2017年わたしに関わってくれた人たちへのお手紙ということで読んでください。(あとでリンク付でもしようかしらね)

 

今年もたくさんありがとうございました。

どのような関わり方をしたのかは個人差があるので割愛させてもらいますが、わたしは楽しかったです。

わたしは中々人と関わるのが苦手で、本当はふざけたりすることがとても好きなのですがそういう部分の出し方が未だによくわかりません。

「きっと私のことは嫌いだろうけどみんな優しいからこうしてくれるんだ。」などと思っているし、それはきっと事実でもあると思います。

そうやって色んなことを管理しきれないことを自覚をしているので、友達は増やさないことにしています。気分屋だし、自分の気持ちで粗悪な態度をとってしまうこともあるだろうし、幸いなことにバンギャルであることは人生の本業ではないので、人付き合いする部分を自分で選べます。誰が好きで誰が嫌い、そういうことをはっきりさせられることが出来ます。

社会生活を送っている時よりは 損得で付き合ったりなどしなくていいので、私が話しかける相手は当たり前のように好きな人だけですし、反対にスルーしてる人はあまり合わないな!と思ってる人です(言わんでいい)

医療機関でもそういう系の病名というのは診断されにくいらしいんですけど、まぁ中学生くらいの時から「○○でしょうね。」と言われ続けてきた病名というのがあって、明確にどこかが痛くなるだとか、そういうのがないので自分自身も忘れてしまうんだけどあれができないとかこれができないとかそういうのからみると高確率で私は明確なソレで二次的に起きたもののせいで薬を飲んでいたりもしたけど本質的なものを直すのは今現在は無理らしい。

そういうのと付き合い続けて10年になろうとしてるけど、なかなか諦めもつかずそしてそのこと自体も時たま忘れる。

就活という大事な時期にそればかりに目がいってそのことを忘れてたせいで今に至る。

けど明確な何かがないからソレのせいにしたくなくて、相変わらず「自分だって出来るはず!」と思い込んでしまう。そろそろ本当にできないことを自覚すべきなのに!!!

 

そんなこんなで人間関係も本当に苦手なんです。人の目を見れない、会話の流れを読めない、だけど自分のことをよく喋ってしまう、自覚が出てからは会話の方法を考えながら話すようになったけど、疲れるので他人に興味を持てなくなる。はい!自分語りが多い!説明しないと分かってもらえないんじゃないかってとっても不安になるんです!!!!

けどこういうことって別に説明しなくてもいいじゃないですか。聞かれたらいうけど。(そもそも聞かれることなんてほとんどないけど)自分からいうとやっぱり「○○だから容赦してね♡」みたいになるし。それ嫌だし。

だからそんな中でも私とすきで付き合ってくれてる人、別に好きじゃないけどなんとなく付き合ってくれてる人それぞれすごいなー!と思うわけです。ありがとう!!!!

 

病気が治らないと歌う人がいますが、ほんとに治んないですよね。一生治らないらしいですし(医療の進歩に期待)

彼ら、彼女らも私と同じ「本気で治んねぇんだよ💢」なのかは知りませんが、病名のない何かは意外と病名あったりするんだよな。

 

話がそれたけど。

私が(一般的な人から見れば)怖いくらいに誰かや何かを好きになってしまうのもその特徴らしいので、ということはそれも一生治んないわけで、一時の狂った好意とその特性を認めてくれる人を好きになり続けたいなぁとも思いました。なかなかいないだろうけど、バンギャルというのはそれをするのにとてもいいシステムだと思うのでわたしはバンギャルになれて良かった。

 

最後の最後とてよく分からない文ですが、とにかくそんな感じながらも今年も楽しかったでーすいぇーい✌🏻️✌🏻️

来年のことが全く読めませんが!まぁどうにかなるでしょう。今までもどうにかしてきたし。

とにかく皆さん良い大晦日をお過ごしくださいね✌🏻️来年もよろしく!