5周年

ライブに行く度にチケットを貼り付けているノートがあるんだけど、それが年内でいっぱいになりそうです。

2013年の9月7日にいったライブから貼り付けてるのでいつの間にかまる5年経っていた…

ばんぎゃるとしては遅咲きの18歳?17歳?でライブデビューでした。

結構ライブに行くまでに時間があったと思うけど多分そのくらいの年齢からいってて、最初はホールとかでやるようなバンドが好きだったから月に1回行けばいいほうで、まぁでもライブ行き始めて半年位で某バンドに月4くらいで行き始めてたな…

行ける範囲でしか行ってないし無理にいっぱい行くのも全通も本当に興味が無いって言うか多分私がやったら社会人できないな〜だって色んなこと同時に何個も考えるの出来ないも〜ん。あと人との繋がり作るのまじで苦手だし。だからできてる人はそもそもそういう能力がある人なんですね。才能だと思う。

遠征も出不精だから苦手だし、体力は一向につかないし、よくばんぎゃるしてんなとともうね…。距離的に池袋が至高ですよね。全部のライブが池袋でやればいいんだ。バスターミナルもあるし遠征ギャにもやさしい。

 

高校の頃アホを極めてたので、来年の目標とかに「月に1回ライブに行く」 みたいなことを書いた記憶があるんだけど、(違うそうじゃないだろ)大丈夫だ!MAXで月7とか行くから!なんならイベント、ワンマン✖️7、イベントとかっていう謎スケジュール組むから!その上で大学の授業ちゃんと出てるから!

 

就活してた頃、ライブ以外の生きがいが無さすぎて社会人に対する偏見がものすごかったわたしは「定時に上がれなくて平日のライブも行けないんだ…土日しか行けないし月曜から出勤なら日曜遠征も体力的に無理だ…上がる…」と思ってたんだけど、幸い、給料は少ないがなんと平日休みも取れるし土日も言えば固定で休みにしてくれるし、有給ガンガン消費していこうな!という会社(しかもいい感じの定期が出てるので交通費が今までの半分)にいるのでびっくりするくらいライブに行っているな。

あと周りにヲタクが多くてそういうイベントに行きます!って公言しても嫌がられない土壌がもともとあったのも大きいですね。ほんと、入社して半年なのにすいませんね色々。

 

そんなこんなで今日も会社の最寄り駅に着きました。未成年から大学生になり社会人になった5年間のライブ1回1本ずつ振り返ろう企画やりたいな。私生活エピソードも交えて。それでは皆さん今日も一日🖕

 

 

追記

そういえば何かのナマモノを見に行くって言うのは中一からしていたね!すっかり忘れていた。

お笑いが好きでライブを新宿や渋谷に見に行ってました。学校行ってなかったから平日の昼間の空いてる時間とかに。

ちょうど熱が覚めかかってた時にばんぎゃるになりました。

思春期真っ盛りの時に天才は実在するみたいなことを体感していたのはいい傾向だったかなぁと思う。わりと好きになる人たちを「天才だなー!」と思っている方です。

SNSが流行ってYouTubeが流行っている今、家にいてもなんでも出来る、観れる、聴けるけど当たり前のようにそういうものにお金を払えると思えるようになったのはよかったなーとおもいます。ありきたりだけどライブ(生)に優るものは無いよねー!

(2018/09/28 11:19:28)