2016年ライブ

2016年

気合い卍

この1月のスケジュールが馬鹿です。

1月4日
バデッグボックスと寺子屋合同のセッション大会。カリガリGLAYSMAPなど…
ぶうさんはSMAPセッションでしたね。でもアンコール?がTOKIOでしたね。

1月10日
年越す前から地味に見ていたツヅキマシテ、のライブにいくのまき。なんと売れる前の0.1gの誤算がいました!びっくり。

以下えんそく 新宿ホリデー
1月11日
七日間戦争1日目。ひとがえげつない。月曜日なのに。
1月12日
7日間戦争2日目。火曜なので一限があった日ですね。体力がゴリラかよってくらい頑張ってた期間です。
1月13日
3日目。まだめげない!!この日初めて中心会館やった気がする。
1月14日
4日目。体調を鬼のように崩す。風邪とかではなかったのでなんとか持ちおし後ろの方で大人しくしている。
1月15日
早い番号を引き七日間戦争初めての最前。あんまり覚えてない。
1月16日
地方からお友達が来て一緒に見る。
1月17日
会場が変り新宿BLAZE。運の良いことにこの日も早い番号を引いた。お友達のお姉さんと近くで見ている。チェキ戦争が起きてたようなそうじゃないような。

1月18日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
77人限定七日間戦争打ち上げ企画
なんとかチケットを当てて(さすがに七日間毎日抽選してたら当たった)行きました。大雪でえんそくの天気に関する引きが強いな!?と思った。

1月30日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
連続ワンマン1月編
ようやく1月が終わる。よく行きました。自分を褒めたい。

アホですね!えんそくはアホだな!と思いました!!着いてく方もアホ!!!!
きっとこんな無茶はもうしない…むりむりむり…。

2月7日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
LIPHLICHツーマン2回目。高田馬場CLUB PHASE行き過ぎ。カシスウーロン頼みすぎ。

2月20日
連続ワンマン2月編
この日の茶番が好きすぎる!ということを永遠に言い続けます。

2月28日
えんそく 池袋EDGE
アルルカン主催。あーぽの対バンにアルルカンきた?と思いきやアルルカン主催。
マイナス人生オーケストラ、宇宙戦隊NOIZ。
アルルカンを2列目かなんかで見てすごく楽しかった。

3月5日
えんそく 心斎橋バロン
連続ワンマン3月大阪編。28日のライブが楽しすぎて急遽行ったやつ。この日は今でも本当に覚えすぎててこわい。いつ記憶が薄れるんだろう?と思うけど多分一生薄れないわ。

3月12日
連続ワンマン3月東京編。つまりファイナル。いやーーーよく行きました。全部はいってないけどね!

3月15日
えんそく 本八幡ルートフォーティー
異例ワンマン。諸説あるやつ。
ぶうさんが初めて泣いてるのをみました。以上です。

3月21日
えんそく 仙台HOOK
セクアンツーマン!!狂い咲きバーニングラブをカバーしててかっこよかった。ハロゴがセクアンカバーバージョンでした。

3月26日
えんそく さいたま新都心
個人的に最初で最後のスタイリッシュウェーブ。AvelCainがいる!

4月8日
えんそく 高田馬場AREA
ペンタゴン主催。具合が死ぬほど悪かった。今でも覚えてるほどに悪かった笑

4月24日
えんそく クラブチッタ
寺子屋10周年のやつ。ケミカルピクチャーズが復活したやつ。じょいさんに惚れた日。

4月28日
十川十三 四谷天窓
懐かしい十川十三第一夜。これが一番よかったかもしんねぇ!!!わはは!!
ギターがクラオカユウスケで安心感がすごかった。

4月29日
えんそく 池袋EDGE
寺子屋感謝祭。無料のやつ。これ出演者全員との撮影会がついて無料だった。この頃から寺子屋がバカ。(チケ代が安すぎる)

6月4日
えんそく ジルコ東京
乙女国家主催。余談ですがこの前この時以来にマルコをみてすごくかっこよかったです。
えんそくの肘バンが酷すぎた回ですね。

6月5日
マイナス人生オーケストラ 新宿BLAZE
アーバンギャルドとのツーマン。
これの続きやってほしいな〜。少女地獄編って名前がついてたからてっきりシリーズ化るのかと。このあとすぐおがちゃんが抜けて活休しちゃうのですね。

6月19日
えんそく ジルコ東京
Eテレが開局する記念のやつ。24時間生放送のやつ。DOFを前の方で見てルイさんのお顔の美しさにひれ伏した。

6月25日
十川十三 高田馬場CLUB PHASE
犬神サアカス團、umbrellaなどがいたやつ。
バンド形式だったんだっけか…?(記憶力がゴミ)

6月26日
乙女国家 高田馬場CLUB PHASE
マイナス人生オーケストラ、ツヅキマシテ、とのスリーマンが1部。
2部は乙女の無料ワンマン。

6月28日
えんそく 池袋EDGE
AvelCainツーマン。ぶうさんがカバー曲うまく歌えてなくてかるまさんにツッコまれの回。

7月2日
マイナス人生オーケストラ ジルコ東京
小川くんが辞める回。なつかしい!!!!
辞めるんだ〜って実感わかなさすぎるくらい楽しかった。大阪は結構泣きの回だったっぽい???

7月17日
えんそく TSUTAYA O-EAST
演出が鬼。あと人がすごいいた(語彙力)
イーストって埋まるもんなんだなぁ!!!と心の底からおもったやつ。

7月28日
乙女国家 池袋サイバー
覚えてる!大学の飲み会が嫌すぎて逃げ込んだ日だ!オロチさんが入った日!
ゴシップが楽しかったです。

7月31日
えんそく TSUTAYA O-EAST
夏クラ。アルルカンがいた!HEROもいるじゃん!?あれ!?って思ったけど何故か2柵でHERO見てたわ。覚えてるわ。

8月12日
えんそく 高円寺二万電圧
りーまいばくとのツーマン。これはとてもとても良いえんそくでした。そしててんてんさんもとてもかっこよかったです。ピアノが入ってる曲が無条件に好きなので、りーまいばくはとても好きでした。いまでも聴きます。

8月15日
乙女国家 高円寺ミッションズ
ツヅキマシテ、ツーマン。思えばこの頃から多少の癒着があったもとはる…。
ああいうサブカルちっくなバンドあんまりいないのでさみしいなーとおもいます。

9月10日
乙女国家 池袋ブラックホール
シェルミィツーマン。これこの月予定がなくて急遽増やした気がする。

9月24日
えんそく 恵比寿リキッドルーム
LIPHLICHツーマン!何回やるんだよ!と思ってたら後にツアーをやりました。マブ。
またやって欲しいと本気で思っているよーー。

10月1日
えんそく 池袋ブラックホール
1部はアコースティック。これは抽選だったのだがめちゃくちゃいい番号が取れてしまって焦った…。
2部は寺子屋感謝祭。無料。何回やるんだよ感謝祭。スワンが馴染んできた頃。

10月8日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
マイナスの活休ツアー?Benjaminとトリ様がいた。

10月22.23日
あれだ!えんそくの強化合宿!運動会!
ひたすら楽しくて帰りのバスで1人で号泣してて今思うと引きますね。えんそくメンバーとお酒を乾杯できたのがいい思い出です。

10月24日
えんそく 高田馬場AREA
旅行の次の日にライブやるのえぐいよね!
行くつもり無かったんだけどチケット余ってるよ!っていわれてホイホイ行きました。

10月30日
えんそく 池袋サイバー
新衣装のお披露目。いろいろあったエントランス企画があったやつ。まさかの1時間押しとかじゃなかったっけ?

11月2日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
主催ツーマン heidi.編
番号えぐい早くてびっくりした。

11月11日
えんそく ジルコ東京
主催ツーマン Jin-Machine
覚えてないです!!

12月9日
えんそく 中野ムーンステップ
主催ツーマン シビレバシル編
この頃3年のゼミが大変すぎて永遠にピリピリしてた。具合も悪いし課題は終わらねぇしライブはないし…な1ヶ月で死ぬかと思った。正直卒論より大変でした。
だからこそ楽しかったし終わったあと声が枯れてた。12月なのに終わってから半袖で中野を走ってました。

12月14日
団長、ぶうのV系隔離病棟
そろそろ再開してもいいんじゃね!!ねぇ!!!色々ネタがあるとおもうよー!!!

12月18日
???
エレホの初回かな?多分。栗山ロヲスハムだった気がする。

12月24日
えんそく 高田馬場AREA
アルルカンツーマン。アルルカンが圧倒的楽しくて体力使い果たした。えんそくのことあんまり覚えてないくらいアルルカンが楽しかったなー。

12月26日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
中野医師会年末感謝祭。感謝祭が好きな界隈ですな。あんまり覚えてません!!

12月27日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
寺子屋忘年会。この年から???シャッフルセッションがあらわれた!そしてこの時は厭世サブカル倶楽部であった。ほぼマイナス人生オーケストラ。

書いてて息切れする。