2017年ライブ

2017年

1月7日
えんそく 恵比寿リキッドルーム
モンスターツアーファイナル。これもいい位置で見れたなー。イクラやって死ぬかと思った。

1月(13月)13日
十川十三 高田馬場CLUB PHASE
マコトさんと最鋭輝さんのコラボがよかった。

1月14日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
寺子屋新年会。スワンのメンバーがインフルエンザで2人くらい参加できてなかった気がする。にしても寺子屋の集合写真は何回見ても壮観。

2月5日
えんそく 横浜BAYSIS
えんそく、ギャロ、乙女国家スリーマン

2月16日
えんそく ジルコ東京
DJ浅井さんのバンドの主催。リビジョンオブセンスなどがいたやつ。この年くらいから異種格闘系の対バンがちょこちょこ。

2月18日
えんそく 渋谷スターラウンジ
何回目!?のLIPHLICHツーマン。これはツアーだった。(1箇所しか行かなかったけど)
LIPHLICHのイメージが完全に面白いことも出来る綺麗なお兄さん達になった。

2月19日
栗山ロヲスハム 渋谷DESEO
エレホピ2回目。セクアンなどが出ていた回。大御所の色の濃いヤツきた!みたいな感じだったな初期のエレホ。

2月26日
えんそく 池袋ブラックホール
THE BLACK SWANとの最後のツーマン?かな。黒服限定とかで張り切って洋服買った記憶がある。

3月5日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
HEROとのツーマン。HEROは遠目から見てたと思うんだけど高橋が高橋そのまま。(この時2016年の夏くらは忘れ去られてる)

3月20日
えんそく 渋谷DESEO
NoGoDツーマン。人が多すぎてNoGoDも見ようと思ったらフロアに戻れなくなっちゃった日。

3月21日
団長、ぶうのV系隔離病棟 阿佐ヶ谷ロフトA
2回目!恒例化されたテキーラショットを見るのが楽しい限りです。

4月2日
十川十三 渋谷DESEO
十川十三番外編。エレホピバージョン。
この頃からピノキヲを認識し始める。今やすごく楽しくなってるのでありがとうございます!

4月16日
えんそく 渋谷CLUB QUATTRO
いろいろこじらせてた時のワンマン。これが良かったら月末の松本に行こうと思っていた日。

4月29日
えんそく 松本Alex
遠征!松本は遠征の距離じゃないなぁと思った。平安堂は遠征。
不思議な作りのライブハウスで面白かった。後ろの方ベンチあったしな。

5月11日
えんそく 新宿ロフト
Kraさんとツーマン。この頃からつまんないなーと思うバンドと遭遇することがなくなった(じぶんのなかで初見だったりするバンドの楽しみ方を見つけた感じ)

5月17日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
えんそく、NoGoD、Jin-Machineスリーマン。個人的(強調)に!イマイチだったな…と思った日で多分私の元気がなかったからと思うんだけど。今いったら死ぬほど楽しいだろうよ!

5月19日
えんそく F.A.D横浜
リビジョン主催。ドラマチックアラスカとかいたのかな?異種だっけどすごく盛り上がってて横浜まで行ったかいがあったなーと思いました。

6月3日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
寺子屋ツアー東京。ゲストがシビレで豪華。非常に楽しかった。

6月4日
栗山ロヲスハム 渋谷DESEO
最後?の栗山ロヲスハムだった気がします!この日も元気がなかった。

6月16日
えんそく 新宿ロフト
メガマソツーマン。わたしがバンギャル始めた当初から知っているメガマソ(主にりょぺこ)を初めて見る。芸能人を見る目。

6月27日
乙女国家 TSUTAYA-O-WEST
これの人数集まらなかったら活休ですみたいなやつだったんだっけ?結局ミスターの喉が原因で活休してたけど。

7月9日
ぴくにっくす 渋谷DESEO
ジャックザリッパーことLIPHLICHや犬神サアカス團さんなどがいた。今と結構毛色が変わってるよね!今も好きです。

7月19日
SEX-ANDROID 中野サンプラザホール
中野で散々泣いたあの日ですね。私的には2番目に好きなバンドたちって結構重要な立ち位置で、しんどくて本命聴けないよ!って時にいっぱい心の支えになってもらいました。ありがとうございました。またきっと聴けると信じてやまない。(シビレも乙女国家もいなくなっちゃったしねー!)

7月21日
えんそく シアターGロッソ
茶番とライブがセットのヤツ。これはいい企画だったと思います!!!またやって欲しいし他のバンドも真似したらいいと思う。

8月16日
えんそく 池袋EDGE
えんそく、Sick2、ベルスリーマン
古のバンドマンがいっぱい、という印象。この3組は解散も活休もしてない!!

8月30.31日
えんそく 新宿BLAZE
元祖さわやか会 1日目は無料、2日目は有料で入った。
お祭り系のライブってなかなか無いからさわやかは続けばいいなとおもっている。でも同日チケ発は滅せよ。

9月3日
えんそく 濱書房
鬼のようなライブでした。ひさしぶりに汗だくになるまで動いたやつ。終わりが早くて片道1時間半くらいかかるのに九時頃には家にいた。

9月4日
えんそく 高田馬場AREA
謎のドマイナーバンドの主催でマイナス人生オーケストラとLIPHLICHがいたやつ。近年稀に見るピクニックライブだったけどセトリとメイクが特別仕様で行ってよかったな!とおもいました。

9月10日
えんそく TSUTAYA O-EAST
アーバンギャルドの鬱フェスにでたとき。
感極まりすぎ泣きすぎの果てにライブハウスで寝るという暴挙をかましてしまったやつ。おかげでキノコホテルとA9が観れなくて落ち込んだ。オーケンおじいちゃんを生で観たのもこの時かな?

9月18日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
えんそく、マイナス人生オーケストラ、シビレスリーマン。出る出ないは結構あったけどフェイズで1週間毎日ライブをやってた企画。やはり寺子屋はアホである。

9月22日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
これは事務所の人達だけの4マン。そして翌日に続く…

9月23日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
GOTCHAROCKAとのツーマン。私の斜め前にいた樹威さんギャの女の子がかわいくてほのぼのしていた。具合が悪かった(5億回目)

9月28日
団長、ぶうのV系隔離病棟
ゲストに浅井さんがいた日。結構ガツガツ喋ってくれる人でびっくりした。

10月13日
えんそく 赤坂BLITZ
ようやくの赤坂BLITZ!そしてマイナビに変わる前にやれて良かった!
色々あるけどこの日は楽しいにつきました。

10月19日
えんそく 池袋EDGE
グリーヴァ、シビレバシルとのスリーマン。
グリーヴァもしびれも解散決まってたんだっけな。グリーヴァがびっくりするくらい楽しかった。自己精神殺害推進會がたのしい。

11月7日
えんそく 新宿ReNY
れにーにいくまで迷いまくった。バデッグの5周年とミネムラさんのおたおめイベント。ギガマウスをみれてうれしかったなー。

11月11日
えんそく ジルコ東京
歌い手のひと主催。マイナス人生オーケストラもいた。謎対バン。

11月18日
えんそく 新宿BLAZE
ゲストにオーケンおじいちゃんがいて香菜、頭をよくしてあげようを歌った。

12月2.3日
えんそく週末学校。
物議を醸したイベント笑。たしかにいろいろあったけどわたしは楽しさで爆発しました。

12月6日
えんそく TSUTAYA-O-WEST
寺子屋謎対バン。マイナス人生オーケストラ、宇宙戦隊NOIZ、LIPHLICH、DOG inTheパラレルワールドオーケストラがいた。
知ってるヴィジュアル系のひとだー!(じゅんじゅんをみて)

12月30日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
寺子屋忘年会。セクアンカバーが素晴らしいの回。ゆっけの再現率よ!

 

2016年の怒涛さがすごくて全然ですね。でも大きい場所のライブが多くて充実ですね。就活してたのでだいたい死んでるし17年一緒に生きてきたイッヌが亡くなったりと精神的打撃が大きめです。(亡くなったのは2017年の初めだけど介護などをしていた)

あと卒論書かなきゃいけねぇけどまだ単位あるし学校行かなきゃだしばんぎゃる活動もしたいしまぁ締切年明けだし平気でしょヘヘヘッとか思ってた頃ですね。だいたい人並みにダメな大学四年生でした。

結局書き上がったのは締切の2週間前?単位はギリギリでした!胃が痛かったなー!

卒論かけて卒業も決まってたけど就職先きまってなくて「死んで遺産を手に入れたら全部解決じゃん!あ!死ぬじゃん!」ということを考えていた。これたぶん3月くらいまで就職先決まってない4年生あるあるな気がする。