2018年ライブ

2018年

1月7日(?)
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
日付が潰れてるんだけども。
寺子屋新年会。ちょっと今年のことなのに壊滅的に何も覚えてません。脳が小鳥レベルに使えないですね。小鳥に失礼。
この次の日くらいにイッヌが亡くなったので多分そのせいもあるでしょう。

1月11日
マイナス人生オーケストラ 浦和ナルシス
さわやか会のツアーで地元にマイナス人生オーケストラ、ベンジャミン、シビレバシル、乙女国家がくるってんで行ったやつ。
なおこの時また就職先きまってません。
イッヌの葬式や諸々がおわりやっと色々落ち着いたなー!って思ってそのままグズグズしてると就職活動にも響きそうなのがこわくてテンション上げるために行った。

1月12日
えんそく 浦和ナルシス
あれです、また物議を醸したシークレット枠
多分来るだろうなと思ってたので家で待機して通知来た瞬間に飛び出しました。
ほんとに最前も埋まってんのか?って感じだったんだけどだからこそかっこよかったというか最前とか関係ねぇ!もっと入れてやれ!みたいなことを言ってて、振り向いて近くのかわいいお姉さんとかをむりやりひっぱって入れたりしたんだけどその節は大変申し訳ございませんでした。とても綺麗な格好をなさっている方だったのできっとえんそくとほぼ接点のないバンドのお客さんだったと思うんですけどありがとうございました。
終わったあとに「ちゃんとノれなくてごめんなさい…」と言われて、いやいやこちらこそ…となりました。本当にその説は〜(ry

1月13日
十川十三 高田馬場CLUB PHASE
ファイナルですね。すごい長いことやってましたね。ご本人曰くもっと短い期間だったと言ってましたけど色々あったので仕方ないと思うよ!!ひさしぶりにおがわくんが楽器をひいてるところをみてとても感慨深くなりました。

2月1日
えんそく 渋谷REX
シビレバシルとの最後のツーマン。えんそくが他のバンドの曲をカバーすることってなかったと思うんだけど銀杏BOYZの曲をやってました。たかぴーのことが好きすぎる。シビレバシルはたかぴーだけじゃねぇぞ!と申していた記憶がございます。
わりとわたしも落ち込んでいて、なんでいいバンドは消えるんですかね。謎ですね。もちろん今いるバンドも素敵だからいなくなって欲しくないです。就職先はまだ決まっていない。(決めるつもりがなくなってきた)

2月3日
えんそく TSUTAYA O-EAST
さわやか会のファイナルです。この日は遊んだな!と言う感じの日でした。ていうか半分くらいもうバンド的にいなくね?
トリのシビレバシルが衝撃すぎて解散して欲しくないなーと心の底からおもいました。

2月15日
シビレバシル 池袋ブラックホール
Sick2とのツーマン。MCでマイナスやえんそくが触れられていた。
Sick2はいってる回数少ないのになんかフリを覚えてるからガンガン暴れられて終わったあとスッキリする。
人生で初めて手渡しのチケットをドタキャンされ途方に暮れてたんだけどそのあと譲ってくれると言ってくれた方が優しすぎてバンギャル不信にならなくて済んだ。

2月27日
えんそく 高田馬場AREA
0.1gの誤算を今みたいになってから初めて見た機会です。やべーバンドきた!!と純粋に思ったしすごく楽しかった。ここから何回か機会を伺っているんだけど尽く予定が合わず。

3月3日
ぶう 阿佐ヶ谷ロフトA
オーケンさんの名曲喫茶オーケンにお呼ばれされていたのでいきました。
まだ就職先は決まっていません!!!
本当に疲れきっててどんよりしてる上に全然知らないバンドの話をひたすら座って2時間ほど聞く、というイベントだったので終わってからしばらく動けなくなるレベルで疲れてしまった。途中退場しかけてた。好きな人の話をちゃんと聞けないくらいにはどんよりしていた時期。

3月4日
マイナス人生オーケストラ 下北沢GARDEN
おがわくんおかえりワンマン。そしてもとはるがギターになりました。初見は本当にクラオカユウスケかな?と思う感じで既視感があったからなのかわりとすんなりでした。でもしばらくグズグズしていた。就職先は…きまってません!!!!!!!

3月17日
マイナス人生オーケストラ ヘブンズロックさいたま新都心
マイナスがではじめてから2回ほど行ったスタイリッシュウェーブ。
今だから言うけどこの日何故かトリで、2列目くらいまでしかお客さんが残っていなくてサラバ重力来たら全力で走ろうぜ!と友達と言っていました。やらなかったけど。
たまにこういうイベントに遭遇すると死ぬほど楽しくなっちゃうのでこの日は缶チューハイ2本空けてます。
なんと就職先が決まりました。いやギリギリか!!!!!卒業式に報告したもんねゼミの教授に。

3月28日
えんそく?シビレバシル?
新宿BLAZE
どっち動員で入ったか忘れてしまった。シビレバシル最後の主催イベントでした。全バンドすごく楽しかった。初見のジグザグがお腹よじれるくらい笑った。ライブで涙流しながら笑ったの初めてじゃないかな?
しひれで前の方に行かせてもらったんだけどアンコール曲が飛んでこい!のやつで、布団というのをしていたんだけどバンギャル歴5年にして腰骨付近にアザができました。しばらく痛かったな…。いい思い出です。

3月29日
シビレバシル 新宿BLAZE
シビレバシルラストライブ。解散ライブというのに初めて行ったけどあれはもう経験したくないです。ライブ自体は良かったんだけど、ここで死人が出てもおかしくないって感じだね。解散ライブって
そしてこの日はそのまま名古屋行の夜行バスに乗る〜。

3月30日
マイナス人生オーケストラ エレクトリックレディランド
寺子屋ツアー名古屋編
友達がいっぱいでたのしー!という感じでした。私的に最後のスワンだったんだろうか?ようやく楽しいしかっこいいなー!と思えていたから本当に寂しかった。

なお4月1日に高田馬場CLUB PHASE寺子屋ツアーにも行こうと思ってたんだけど前日深夜から高熱が出まして2日から新社会人やるのに休んでどうすんだと親に家に閉じこめられました。無念…。(そりゃそうだ)
ちゃんと出社はしました。

4月17日
えんそく 渋谷REX
新生活も2週間たち、はじめての定時退社ライブ。テンション上がりました。
たしかハロゴかなんかをやったので行ってよかったなとおもったやつです。

5月5日
えんそく 中野ゼロホール(大)
これいろんな人に話してると思うんだけど最初のゼロホールの時にチケット買いかけて辞めてるんだよね。それ以来のゼロホールです。セットがすごかったし直前にグレイテストショーマンを見てたこともあっておおっ!と思いました。

5月9日
寺子屋謎イベント 高田馬場CLUB PHASE
何を見せられてるのかわからない例のイベント。ゴリラさんやオカ太郎が出てきたヤツ。ゴリラさんはそろそろアングラ界隈に進出してください。

5月16日
マイナス人生オーケストラ 高田馬場CLUB PHASE
方向性の違い。 定時で開演間に合わなくて駆け込んだらちょうどもとはるソロバンドが始まる直前でした。持ってる〜!
珍しくアホみたいに物販を買った。そしてマイナス人生オーケストラはたのしかった。

5月26日
マイナス人生オーケストラ 渋谷DESEO
エレホ。ノストラがかっこいいなぁと思い始めた。隼人さんがここ2年で見たヤババンドマンのトップに君臨した。

5月27日
えんそく 高田馬場CLUB PHASE
謎主催。 イニシャルエルやheidi.さん、マイナス人生オーケストラとの対バン。

6月23日
えんそく TSUTAYA-O-WEST
ツアーファイナルにして初参加のやつでした。

6月24日
マイナス人生オーケストラ 高田馬場CLUB PHASE
マイナスの主催。初めてシンナーズをちゃんと見たんだけど、雄大さんが「ウィーアーセッ…!!」と言ってて言っちゃうくらいなら活休すんのやめよー!!となりました(以後見てない)
Jin-Machineは恋してせんべろが私のツボを的確に着き、今でも色褪せない楽しさを運んでくれています。通勤のお供。あれだけ馬鹿なことをやるってことに徹してるバンドもなかなかいないのですごいと思う。

7月8日
怪人二十面奏 東京キネマ倶楽部
初めて怪人のワンマンに行ったよ!この日のMCがすごく良くて多分しばらく引きずるなーとおもいました。ケンさんがとってもいいギタリストだしサポートの方々が楽しそうでかっこいいのにほっこりする、狂気があるのに心が洗われるようなバンドだなぁとおもいました。

7月14日
マイナス人生オーケストラ 渋谷DESEO
えれほ!カラビンカがすごくかっこよかった。と思ってるのにそれ以降出てないよねー。どっかで被らないかな。

7月20日
マイナス人生オーケストラ 名古屋エルサイズ
えんそく、マイナス人生オーケストラ、THE NOSTRADAMNZ、🐦🎩の対バンでした。
動員はメキシコ料理です

7月21日
マイナス人生オーケストラ さいたま新都心ヘブンズロック
遠征から帰ってきて半分寝てない感じでまた行くという。バンドも大変だよね!ばんぎゃるも大変!

以上!ていうか肉フェスも何回か行ってたりそれこそインストアイベントとかも結構行ってたりするのでこれだけじゃない。あとチケットが発行されてないやつとかね。チケット無くしたのもあるだろうし。
まぁ飽きずにライブハウスに足を運んでるよー。もともと飽き性だし音楽は好きでもこだわりはなかったからヴィジュアル系に出会って色々変わったね。ばんぎゃるしてなかったから何してるかな?普通に〇〇展とか行くような女子になっていたのだろうか??
まぁやってなかったらそれなりに生きてたと思うけど確実に今生きてるわたしが形成されるのに多大なる影響を与えすぎて吐きそうです。ヴィジュアル系は!
娯楽であって娯楽じゃない、みたいな所あるのでこれからも気負いせず面白いところに足を運ぶばんぎゃるでいようとおもいます🖖
8月から今までのは3年後くらいにかく。