月に行こうよダーリン

書きたいことを書く!

脳内が忙しなくてどうにもひとつのテーマにくくれないから、じゃあ思いついたこと全部書こう。

 

ニュースで経済評論家のおもしろおじさんが楽しそうにスマホ決済の解説をしていたので、分野問わず面白おじさんの専門講義などを聞きたいなぁと思いました。でも強いて言うなら経済面白そう。

大学の時は座学なんて眠くてしょうがなかったのに、卒業してからそういうの聞きたいななんて思うって人間って馬鹿だなぁと思いました。でも多分今聞いても眠くなっちゃうんだろうな。

 

少し風邪気味な気がしたけど昨日「今期は風邪を引きません!」と宣言したのできっとウイルスも近寄ってこない。はず。ただ職場でインフルが来始めたらしいので手洗いうがいだけちゃんとしようと思う。あれは感染しても体力や抵抗力があれば発症しないらしいので、弱みを見せないことを意識してご飯などを食べようと思います。

 

定額制の音楽のやつ(語彙力!)に入ったので、高校生くらいのときに聴いてたいろいろを思い返してはダウンロードしています。

あー、聴いてたこれー!というエモなきもちと当時何も気にせずにいた歌詞が今読むとグッときたりして「人生の経験値!」という気持ちになっている。先程までMUCCを聴いていたんだけど、シャングリラのアルバムは最高だなと思いました。夜空のクレパスとかちょういいよね。

 

ほしいもののイメージが明確にあるんだけど、それが売ってるところがどこか分からなくてモヤモヤする。ネットでもいいの無いし。

なかなか妥協したくない品なのでうーんと悩んでいる。うーんうーん。帰りに買い物したい気持ちもあるけど、シンゴジ放送だしなぁ。みんなとリアルタイムで盛り上がりたい気持ちもある。

 

テレビ見る時、わりとぎゃーぎゃー言いながら見たいんだけどTwitterはそれを遠隔で実現させてくれる気がして良いですな。

 

あいかわず寒くて、沖縄に戻りたい気持ちがすごい。沖縄とは言わずも湯船的な温かいものに常に包まれていたい。我が家はあまり匂いものだとか変わり種だとか苦手な人が多いから入浴剤とか使えないんだけど、本当はそういうの大好きなんだよね。でも、本物の温泉にも行きたい。

昨年某バンドの旅行で三日月に行ったんですけど大きいお風呂よかったなぁと思いました。確かあれも温泉だった気がする。

 

珍しく文を書くのに悩んでいる。珍しい。

期日まで一週間ちょっとあるのでもうちょっと悩むけども。

 

冬は星や月が綺麗に見えますね。

月の光り方を再現した照明とかあるのかな。あったらよさげだな。

 

もう、なんかいろいろとめんどくさいから月に行こうよダーリン。