23歳成人女性(バンギャル)の脳直ブログ

タイトルのままです。色々書く。

アケオメニスト!

明けましておめでとう御座いました。

皆様に置かれましてはお正月休みなどあるのでしょうか?

 

わたくしめは非常に楽しいアケオメを致しまして充実でございます。あと日々なんか食べてる。

 

2019年という数字の並びに驚きを隠せません。近未来を感じます。あと私が2回目の年女になることを母親がドン引きしていたので失礼な!と思うなどしています。

 

未来に思いを馳せつつも昨年をざっくりと振り返ってみたいと思います。

 

1月

18年連れ添った愛犬が急に具合が悪くなってそのまま旅立ったりなんなりで忙しなかったですね。私も卒論書いたり就活したりで家を空けることも多く精神がぎりぎりのとこだったなぁという記憶がある。そりゃ寂しさと悲しさもあったけど、介護が結構大変だったので終わったあとはとても安心しました。突然死以外の死って意外とそんなもんかなぁと思います。

卒論は月の後半に無事書き上げました。先生に無駄な文が多いから1万字くらい削って❤と言われた時はですよね…!という気持ちと共に1万字とか殺す気か!?と思いました。だって1万字削ったら規定以下の文字数になったんだもん。でも文章の短さというのは大切だと思います。上手い文章ほど。から。までが短いですし。今こうしてブログを書く時にもバンドマンへお手紙を書く時にも意識したりしてるし、そういうのを「1万字削って❤」事件には学びました。

卒論に関してはドラマ撮ったりラジオ作ったりする中で唯一の論文勢だったので比較対象もいなくて心細かったなぁと思いましたが、先生達には「論文だけで戦うやつもいたぞって前例ができたからいいんじゃね?」と言われました。まぁこんなやつ中々現れないと思うけど参考にしてください後輩達。

 

2月

全ての授業も終わり卒論発表も終わりあとは取得単位数が確定するのを待つのみの2月でした。多めに取ったつもりがギリッギリ足りてる単位数で卒業でした。大体そう!だいたいギリギリ!!尚前述の通りこの時は就活をまだしてます。やる気失くしてほぼしてなかったけど。

バンギャル的には普通にライブに行ってたので親の目がなかなか痛かったです。でも行かないともっと荒んだ生活してたと思うので行ってよかったと思う。

 

3月

もう卒業が決まってだいたい暇でした。先生には「まー就職しなくてもなんとかなるよ。おれも36までちゃんとした仕事ついたことなかったし。」というアドバイスなのか諦めなのかわかんない言葉を頂きました。

親との関係が過去最悪に悪く(そりゃそうだ)月末には就職決まったんだけどそれを伝えた瞬間も「…あっそう。」って感じでした。内心めっちゃ安心したぽいよね。(そりゃそうだ)だいたいスロースターターで何とかなっちゃうタイプだったからグダグダしてしまってすまんな。妹にはとっとと決めろよと言ってあげたい。まぁでも就職しなくても死なねぇから納得いくまでやったらいいとも思う。

バンギャル的にはアホみたいにライブを入れた上に名古屋遠征もしてました。名古屋は近所!

月末に都内で2日連続ライブ後そのまま遠征というスケジュールでした。帰ってきた瞬間に高熱出てまさか社会人一日目出社できない疑惑が出て死ぬほど怒られたんだけど、なんとか熱を下げて出社出来ました。

我ながらバカの極みみたいな新年度の始まりを飾ってしまったなぁと思います。皆さんはやらないように!

 

4月

仕事を始め、なんとか日々に置いていかれないようにするのが精一杯でした。なのでライブにもあまり行かず。それでも異様なスピードで駆け抜けた感じがあります。

週五日働くって大変なんだなぁ、大人って色々あるんだなぁ、わたしはまだ子供なんだなぁという気持ちになり、すこし寂しく悲しくなりました。

 

5月

月の前半に給料日の弊社ですので、この月に初任給を貰いました。祖父母、おば、家族を連れてご飯を食べに行ったのは感慨深かったです。

自分にはDr.Martensのメリージェーンを買い与えました。ガシガシ履き倒してるので買ってよかったと思う。社会人としての日々に終われながらも、バンギャ活動をガンガンし始めました。いやーたのしい。お金があるっていいですな!

 

6月

土日にも仕事に入るようになり、その代わりに平日休みを手に入れはじめて無敵の様相です。

仕事にも慣れ始めたな?と思った矢先、まぁまぁデカ目のミスをやらかしてしまい「でもまだ大丈夫よ!新人なんだから!」と上司達に宥められながらも死ぬほど落ち込むこと数週間、という6月でした。社会人には責任がつきものだなぁと痛感した出来事です。

バンギャル的にはちょっとだれつつあり、「なるほど就職して上がる人はこんな気持ちなのか…!」と思ったりしました。全然上がらなかったけどな。

 

7月

通勤電車に制服の子を見ることがなくなり夏休みを痛感したりなどした7月です。わりかし朝早く出社して涼しくなった頃に帰るのであまり夏を感じなかったな、と思いました。

平日休みを駆使して遠征などもしました。楽しかったなぁ!

でもやっぱり夏休みがないのファッキンってかんじです。今年からはちょっと取らせてもらえるみたいなのでまた遠征したいな。

 

8月

え、何してた…?ってくらい記憶が無いのでライブにも大して行かずに仕事してたんでしょうね。なんか、服とかも買った記憶とかなかったし何してたんだろほんと。

あ、本命の顔が好きだなぁ!と思いながら日々過ごしてたな。

 

9月

アーティズムマーケットに出たりしました。デコラちゃんで原宿ファッション系のInstagramに載せてもらったりしてよき経験でした。多分イベントでたりはもうやんない。デコラちゃんはまたやりたいかもしれない。

記憶を戻すのにこの頃のInstagramの投稿などを見てたんだけど、今と顔がちがくて!?ってなってる。なんでだ???

ばんぎょ的にも落ち着いた活動をしておりました。安寧。。。

 

10月

新人のくせに怒涛の四連休を取得しまして肉フェスに行ったりなど!肉フェス毎回楽しいな、肉美味しいし。

あと記憶に新しくえんそくさんの連続ワンマンに行ってみたりしてライブ本数的には当社比で多かったです。

社会人になり半年経ち、有給も出ました。ほんとーによかった。半年もちゃんと働けて。いまも辞める予定がないのはとても喜ばしいことだと思います。

ばんぎゃる的に初めてハロウィンのライブに行ってみたりして、メンバーが着飾ったりばんぎゃるが着飾ったりするのを初めて見たので楽しかったです。私も今年はしたいのでまたお願いしたいです。

 

11月

あんまり印象がないな、わりと最近なのに。

仕事でミスすることもほとんど無くなりひとりでできるもん!という状態になりました。喜ばしー。ばんぎゃるとしてはちょっと殺伐とした時期もありましたが、それなりに安定した活動を続けておりました。

 

12月

仕事でミスをするもちゃんとミスに気が付き対処できるようになって自分で自分の成長を感じられたことがありましたな…。ただミスはしないに越したことはないので簡単な作業でもひとつひとつを丁寧にやって行きたいな!とおもいました。

ばんぎゃるてきには記憶に新しく沖縄まで行きました。遠征嫌いのわたしが南の島まで行ってしまったのでもう何も怖くないな!ご飯も美味しかったし、気候もよかったし、ほんと楽しかったな。一人で行ったんだけど(現地には知ってる人たくさんいたけど)友達などと連番的に行くのも楽しそうでした。あんまりひとに気を遣いたくないから連番苦手なんだけどね。

ほんの数日前だし言っちゃえばもう今年の記憶なんだけど、数年ぶりにカウントダウンライブにも行きました。あんまり眠くならなかったし体力的にもしんどく感じなかったのが以外でした。

 

とまぁざっくり振り返ってみたわけですが、楽しい一年を過ごさせてもらいました。これもひとえに皆様のおかげだと思いますし、本年もよろしく頼む!という気持ちで沢山です。

ひとまず本日は原宿の方に出向き買い物を致します。仕事始めの方は頑張ってくださいませ。