23歳成人女性(バンギャル)の脳直ブログ

タイトルのままです。色々書く。

土日記録

この土日はハイパー夜勤でした。月曜はお休みだったのでひたすらに駄目人間を極めました。映画見たりホットケーキ焼いてみたり…。

 

いつもは平日に入ってるんだけど先輩が用事があると言うので変わりました。

あまり土日には働きたくないなぁと思うのですが今月は平日に予定がありすぎるので仕方なし。

 

いうても暇すぎて映画を4本も見てしまいました。新しい方のITとアニメのゴジラ(三部作になってるやつ)

サボってたんとちゃうよ!待機してる間ほんとにやることないから映画みてただけよ!?

 

ITはおすすめの1番上にあったのでみました。怖くなかったです。グロテスクな描写苦手な人は嫌かも。わたしはご飯食べながら冷たい熱帯魚みれる人なので全然でした。

ホラーは嫌いです。リングとか呪怨とか…。ワッ!て脅かされるのがそもそも嫌いすぎる。人の10倍叫んでんとちゃうか?というレベルの叫び声をあげるのであまり驚かさない方がいいですよ。後悔するぞ。ジャパニーズホラーは全般的に苦手です。

洋画はなんとなくモチーフがポップだったりするからそういう目線でも観れるし、日本のやつほど粘着質じゃないからいいと思うよ。

怖くなかったなぁと言ってたら友人が昔のやつの方がいい!キャリーも昔のやつをみなさい。と言ってきたのでレンタル屋さんが近くにないわたくしとしてはなかなか難しいなぁと思うところであります。

 

アニメのゴジラは某さんがオススメ???レポを上げていたので観ました。シン・ゴジラ好きだし観れるかなって。

興味ない作品って開始10分で飽きちゃうんだよなぁ。やっぱり映画とかって頑張って観るもんじゃないなと思います。

こちらのゴジラに関しては全部みれました。面白かった。もっとゴジラ自体やその他アニメ作品をみてた方が面白いし理解が深まるとは思うけど。

エンドロール見てたら声優が凄いの、たぶんわたし位の年代から「声優ヲタ」なる部類の人間がいると思うんだけど、そういう目線から見てもなかなか豪華なんじゃないでしょうか。マモいるし。基準が宮野真守な時点で私の声優への知識が低いことが伺えますね。

声優が豪華だとこの年代は「あぁ、そういう人たちを釣りたいのね…」と思ってしまうふしがあるんだけど、事前情報それがなかったので(マモだけ途中で気がついたけど)邪な目で観ずにすみました。

アニメの手法とか本当に知識がないんだけど、最近の作品ってあんなにリアルに人間ぽく動くんだ…!と感心してしまいました。モーションキャプチャとか使ってんのかな。こう、なんていうかぬめぬめ動くよね。

ゴジラ自体が核とか人間の価値とはみたいにな所につながる作品だと思うからそりゃ流し見とか難しいんだけど、シンゴジよりもそれが難しいなぁと思いました。日本古来からある伝説的なのとか、いってもSFなので今より先の未来の技術とか、人間模様だとか、恋愛だとか男女だとか、考えることが多くて途中で「あああれはそういうこと!」ってなることが多かったのでなかなか目が離せなかったです。という意味で流し見は難しいですね。

そもそも映画を流し見すんなってかんじ。

 

あと途中で別の種族とどう考えてもセックスしてるところが結構がっつり描かれていて結局!って思っちゃった。最終的に子供出来てたし。生きるとは、を突き詰めたらやっぱそうなるのかな。生きるは強い命をつなぐが強いって言ってたし。その辺にこだわりないから別にセックスなくてもいいんだけど。

あとキスまでしてたおそらく彼女ポジ女がいるのに別の種族とそういうことしてて、男は…!って思ってしまいました。これは完全に女性としての目線での感想です。なにしてんねん、彼女植物状態やぞ。しかも最後は植物状態の彼女を抱いて機械に乗ってゴジラに突っ込まなかった?もういみがわかんないなぁ。。。

 

SFとか特撮って本当に通ったことがなくて今更ながら見てみたりてるんだけど、面白いなぁと思う。きっと見続けたら様式美とかが見えてくるんだろうな。

 

でもアニゴジは異種姦に全て持ってかれた感じがあるのであれいらないな。たぶんスタッフの誰かの趣味でしょう!(酷)