色々限界なばんぎゃるの日記のようなやつ

すきなうたのはなし

心を殺すことが苦手!どーも!!

 

すきなうたのはなしをすう。

 

ボヘミアン・ラプソディ

歌詞が単純にいい。あと王道だけど曲の構成が超ビックリするじゃん。ああいうのもすごいとおもう。

 

キラークイーン

歌詞が高飛車で良い。気持ちを強く持ちたい時に聞きたくなる。あとフレディの高音が好きです。

 

イロトリドリのセカイ

イントロがよき。あとわたしはてんてんさんの声とじょいさんのギターが好きなのでケミカルすごい好きです。

 

うぉーきんぐあしゅらんど

アゲ↑になれます。これMVがすごい好きなんだよな。

 

怪人ぐるぐる男奇憚

ライブですごく聞きたいというか単純に暴れ曲という感じがしてすきです。ばんぎゃるのちがうずくぜ…。おーけんのキッズだなぁもう!と思ってエイジさんのこと好きになるよね。

 

うれしい!たのしい!大好き!

すげー幸せな時にきくます。もう曲名の通りの気持ちのときですね。スーパーにスペシャルっす。

 

東京少年

夜勤明け帰宅時の電車内でうつらうつらしながら聴くのが好きです。エモ。

 

愛しておくれ

なんか率直でいいなぁとおもう。

 

もしも君が泣くならば

最近のヒット曲ですね。隙あらば聴くし歌ってる。去年の2月とかに初めて聞いたんだけど、大事な人に捧ぎたいなぁとおもいます。

あと好きな人に会いたくなるよ。

 

Milkyway

ロマンチックの極みかな。君との距離は2万6000光年だってという歌詞にうちぬかれた。

 

プロブレム イズ ユー

あー生きてていいやとおもえるやつ。

ゆーだいのことがわたしはとてもすきですね。

ほんと親くらいの年齢のバンドマンだけど、すげーかっこいいと思う。この前久しぶりにみて、やっぱりショーケンの話をしていて最高でした。

 

ラムネとダーリン

沖縄行く前めっちゃきいてた。いつかペラ紙に「だいすき!」って書いたやつをラムネに貼り付けてその時一番好きなバンドマンに差し入れするのが夢です。

 

高速バス

これは名曲でしょうが!

遠征する時の1曲目がこれです。

ゆーだいはなんで女の気持ちがこんなに分かるんだ?でも「全然わかってない!」って言われながら振られてそう。

 

3分の1の純情な感情

高校生の時から聴いてますな。なんでだっけ。わかんないけど。高校生の頃は「そんなに愛してるの…」ってちょっと引いてたけど、今はわっかるぅ〜↑ってなります。

 

ミーハーを葬る唄

これ名曲だよ。本命が変わったことあるばんぎゃなら誰しもウッ…痛い…てなるとおもう。

ジェネ様のことかわいいなーーって思います。

 

ゴミ

あいくるのやつ。なんか気が付いたら半径1m〜って歌っててなんの曲だっけ?って考えてたらこれだった。そういう魅力があいくるにはある!

 

触りたい

これはキモ曲ナンバーワンよ。そして大好き。こういうちょっとキモい感情を歌った曲が好きですね。これはミスター本人に「触りたい音源化されて死ぬほど嬉しいです!!」って言ってちょっと引かれた。

 

戦え!何を!?人生を!

通勤時に聞く。それのみ。。。

 

踊る赤ちゃん人間

ばぶってるときに聴きますね。これになりてぇ。

 

香菜、頭をよくしてあげよう

こう思われたら最高だなと思います。

 

白痴

イラッッッとしてるときに聴く。スカッとする。

 

ヴィーナス

私は不倫の曲だと思ってたんだけど最近解釈ちょっと変わりました。意外と純愛かもね。

 

緊急事態

幸福論と同じ立ち位置

 

ギラギラ

これはまじライブ後とかアゲしてて酔ってる時に聴くとすこぶるよいぞ。

 

かってに改造してもいいぜ

これはオーケンの悪のミカタ

 

ロックンロールパラダイス

好きなバンドマンを想え、以上だ。

 

アップルミュージックうえから順に行きました。気分じゃねーな!と思ったやつとかいろんな基準ではぶいたのめっちゃある!機会があったらまたやる!