愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

お久しぶりです。いうてだれもみてねぇよ。

なんか変なコメントが来て嫌になっちゃったから閉じてました。ご意見がある人、まぁ絶対にないと思うけどなんかあるならTwitterの@n_581c_nまでDMください。まぁ無いだろうけどね。匿名でしか文句言えんもんね!これはあおりってやつですよ。

 

私がブログを辞めていた間、世間は様変わりしてわたしも様変わりしたように思います。

その間の話を箇条書きで。

 

・二日酔いデビューᵃⁿᵈ吐くまで飲んだ

この話がトッパーでいいのか?いいでしょう。だってパッと思いついたし。

年始に朝8時半まで飲んだのですがさすがに二日酔いが酷くて死ぬかと思いました。日本酒は凶。

禁酒の決意も虚しくおよそ1週間経たないうちに飲んでたと思います。気をつけるぞ…!とおもったけど人間そう上手く出来てないので3月中旬くらいに中野で終電間際まで飲んでたら吐きました。

地元の駅に着いた瞬間トイレに駆け込んで吐いたし家に帰っても吐いたね。辛かったな!(何の話だこれ)

みんな「まぁそんなことあるよね。良かったじゃん経験できて。」というので大人ってそんなもんかな〜と思いましたがしばらく胃の調子が悪くて最悪だったのでもう吐くまでは飲みたくないなと思いましたが22日には昼から延々と飲んでました。反省という言葉が己の辞書には無いです。

 

・アイドルが可愛い

先々月くらいにばんぎゃる仲間の推しアイドルのライブに行ってみました。みんな自撮りより実物の方が可愛くてビックリしました。あと、女の子が頑張ってる姿っていいなぁ…と思いました。精神の老いが始まってる気がします。

そこからいろいろみてみて、先月くらいにmeme Tokyo.というアイドルにたどり着いて、これがまた曲が良いというか面白いです。衣装がメンバー全員違うブランドのプロデュースとか、たぶんデビューした時縷縷夢兎関連でちょっと見た気がした。

推しはころもちゃんという子なのですがびっくり14歳だってよ。10個下ってなにごとだよ…赤ちゃんじゃん…って思いました。

ご時世がご時世なのでもうライブが続々と中止が決まったり自粛自粛というときに見つけてしまったので全然ライブとかに行ける気配は無いのだけども。

 

・推しと本命20歳差問題(間に私がいる)

先述しました推しこところもちゃんは14才なのですが、本命麺はことし34歳になる(はず)のでわたしのストライクゾーン広いなぁと思いました。

どちらの好きな物もみたりきいたり触れたりしてるんだけども、面白い。

ヴェイパーウェイブとかさ、今の流行りだけど出来たての頃から知ってる人だとちょうど30半ばくらいが「おお!」と思ったりするよね。

ころもちゃんわりと好みが渋い気がするというか、まじで今のティーンの流行りがなにかわかんないんだけども、そもそもいま流行りってある?おふぃしゃるひげだんでぃずむとかきんぐぬーとかですか。その辺私本当にわかんないんだけど。

とにかく推しや本命を通してその人がリアルタイムで感じたものを摂取できるのは面白いし、いまその幅が大きくておもしろ!とおもってる。

 

・殺意の身近さ

ざっくり言うとわたしは未知のウイルスより殺意の方が身近な存在だなぁと思いました。どちらも現実味がないものだと言われたのですが殺意に関してはいや現実では??とすごいおもった。

それを考えてて生まれた喜怒哀楽殺意というワードがそれすぎる。

抱いてはいけない感情じゃないと何故か思ってるからすごくラフに殺したいなぁと思ったりするんだけど、だからこそ本当に手を出さないのが私なのだと思います。まぁ、人くらい殺したくもなるよねぇみたいなね。

だからといって本当に殺していいかと言われたら違くてその殺意をどう飼い慣らしていくか、回避するかっていうそういう話なんだよな。

 

ヴィジュアル系がすきだな〜の話

音楽は置いといて、わたしはやっぱりヴィジュアル系すきだなぁ!と思いました。

過剰装飾主義というかロマン主義というかロココの心というか、その世界観にがっちり浸って創り出そうというマインドが好きなのだなと思いました。それはきっと化粧をせず裸一貫みたいなみせ方をするバンドだってそれが世界観なのだろうけど、わたしはそれに装飾というものが加わっていると見てて楽しいというか純粋に好みなのだなとおもいましゅ!

あと化粧してる男が単純にすきですね。それもガッツリと。だから白塗りとかも好きだし、目の周りは真っ黒にしろよ!!バカ!!とおもう。

わりと最近のメン地下とかお化粧してる子いるけどあれはほとんど美容の範囲だよね。装飾ではなくて。武器としての装飾の化粧がすきなのだとおもいます。

 

以上でした。