愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

久しぶりに本を読みました。というか読んでるなう!

リングシリーズの最後の方であるエスとタイドです。結局何部作なんだリングって。

調べたら六部作でした。ループとかクソ長いしほんと大作だよね。規模的な意味で。

 

わたしはリングでホラーを克服しました。いうても映画版は小説と全然違うのでできたらどっちも触れる方がいいと思うのだけど、どっちも面白いです。

仕事柄未だにHDテープとか扱ったりするし、かと思えば最新の録画機器とかにも触れたりするのでリング~タイドまでなんとなく妙なリアリティがあって嗅覚とか本を読む感覚以外の感覚がくすぐられる感じです。

映画版は新しいものになるごとにホラーみが増すのだけど、とにかく中谷美紀がタイプなので綺麗な女が好きな人はそれだけでも見る価値あり。

個人的にはホラー苦手だった割にいちばんホラー色の強いバースデイ0がなんとなく1番好きです。仲間由紀恵が貞子ちゃんをやっています。

好きな理由は貞子ちゃんに感情移入してうってなるからです。

リング、らせんあたりは怖いっちゃ怖いけど脅かされたりみたいなのはそんなにない気がする。たぶん。あと個人的には序章って感じ。

 

小説だとループが好きです。こちらは貞ちゃんがほぼ出てこないです。

 

年々本を読むスピードが遅くなってて老いを感じます。大学生の頃とか3冊くらい常に持ち歩いてて2冊~で並行して読んだりしてたもんな…暇だったのもあるけど。今も別に忙しくはないけど仕事は学業より強制力があるから疲れちゃってなかなか。

映画は流し見出来るのでめちゃめちゃ観るけど。

 

突然式日がみたくなった。