愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

なんとなく気が向いたので私の好きな物を並べてみました。深堀していきます。順番に意図はありません。思いついたとおりに並べました。

 

パンダ

動物のパンダです。何故か昔から好きです。グッズなどはデフォルメされているよりリアルに近い方が好きです。いつか四川省のパンダ園に行きたい。その前に和歌山に行きたい。パンダが白黒の理由って竹林に紛れるためって言われてるんだけど(諸説あり)絶対意味わかんないよね。じゃあ緑になれや!という感じでは?白と黒なんて圧倒的に自然界に馴染まなさそうなのに。あ、でもシマウマとかいるか。

私へプレゼントを上げたい!でも何あげたらわかんない!という時はパンダグッズくれたらだいたい喜びます。

 

ファミレスや居酒屋

とにかく安くて美味しさが安定してるご飯屋さんって事ですね!オシャレなところはよく分からないし、高いところはテーブルマナー知らないわけじゃないけど自信が無いし、そうやって緊張しながら食べるご飯って美味しくないので。とにかく空気込みでおいしいご飯が好きです。あとお酒好きだから高いと躊躇して飲めなくてモヤモヤするからチェーン居酒屋が好きです。

 

PRONTO

これはカフェのPRONTOです。みんな大好きPRONTO。お酒ものめます!ケーキも美味しいしパスタとかも美味しい。あとどこにでもある。期間限定で出てたバナナミルクがすごくおいしかった。夏に出るドデカサイズの飲み物が好き。

 

洋服

特に好きなブランドがあるというわけでもなく好きな時に好きな格好をするのが好きだから洋服が好きという感じ。コロナになりめっきり予定を組むのもなかなか人や時間場所を選ぶようになったのでオシャレ不足です。

好きなブランドないと言ったけど最近はjouetieがすき!

 

自然より都会

これはインドアってことです。自然より人工物が好き。電車乗ったりするのも好き。虫も苦手。小さすぎず適度な大きさがある毛の生えた動物はすき。

ただ公園はすきです。

 

過剰装飾

ロリータとかそういうのです。自分じゃ着ないけどとても好き。シンプルよりごちゃごちゃしてた方が圧倒的に好きです。中野ブロードウェイのお店とかどれもこれもごちゃごちゃしてて好き。近場だとヴィレッジヴァンガードとかいいですね。ただ見てるだけでも本当に飽きない。自分の部屋もそうしたいけどすぐに汚くしてものを無くすので仕方なくシンプルにさせてます。

 

音楽

これも何が好きと言うのはなくて音楽全般が好きだなあという感じ。バンドも好きだし最近はインスト曲も聞くようになった。インスト曲だとイセノさんの作る曲が好きです。イセノさんの曲って映像込みでめっちゃすきなんだな。渦湯さんとちょくちょくコラボしてアートワークやって貰ってるのもいい。

あと近年は女性ボーカルとか好きよな〜とおもいます。相変わらず大森靖子ちゃんもすきだし、なんで近年好きになったかって自分の性自認が女だ!って明確になったのがここ数年だからだと思います。男か女かどっちだろう?ということじゃなく、あんまり自分の性別に興味なかったというか。女としての自分が好き!となったのがここ数年ってことかもしれん。そんな過去もあるのでこれから先変わる可能性も無きにしも非ず。

 

お笑い

これ昔から好き。小さい頃の写真で食い入るように新喜劇を見てるやつとかあるのでDNAに何かしらが刻まれてると思う。最近は地上波でもまたネタ番組増えて嬉しいですね。けどYouTube台頭の時代なのであまり関係なさげですね最近のハマりはシソンヌさんです。

 

気が強くてかわいい女の子

女の子は強くてナンボだと思っています。そしてかわいいは正義。かわいいでぶん殴れる女の子が好き。嫌なことがあっても「あーあ、でも今日も可愛いからいっか!」みたいな感じの子。だってわたし素敵だもん💗って思ってる女の子。大好きだし自分もそうありたいなぁとおもう。

 

水タバコ屋さんでちひろさんを読むこと

これは某はちぐらむ限定ですね。ていうか水タバコ屋はちぐらむしか行かないけど…。高円寺店にちひろさんが置いてあるんだけど、それを読むのが好きです。ちひろさんという作品自体も好きなんだけど、それを高円寺店で読むのが好き。就活中荒んだらはちぐらむにいって漫画読んでました。その節はお世話になりました。

 

ゲーセン

あると入るし絶対なんかやってしまう。ガチャガチャも好きだからなおのこと。寂れたのも好きだし最新鋭のSEGA!みたいなとこもすき。大きいものが取れるやつよりちっちゃいマスコットが取れるUFOキャッチャーが好き。やるのが好きなのでうちには色んなキャラのマスコットいる。

 

ルーズソックス

これはお恥ずかしながら20歳を超えてから履き始めました。ルーソの履き方で世代でるよね。わたしたちの世代のギャルは紺ソの上に重ねてました。暑くなかったのかな夏とか。お気に入りは120センチ。90だと物足りないヨ。平成初期文化ってめっちゃ好きなんだよね。ブームとか流行が回るって言うのはそういう事なんじゃないかなとおもいます。

 

オーバーサイズ

これはわたしが太ってたり自分に自信が今よりなかった頃の名残だと思います。体にフィットする服がどうしても嫌で、ダボダボの服ばっかり昔から着ちゃう。昔より全然痩せたし、なんなら最近筋トレして体が細くなったけど、けどというよりだからこそダボッとした服がさらに好きになった感じがあります。線が細い上にダボダボしてる服を着るととても綺麗に体のラインが出るんだよね。私なんかまだまだだけど、2ヶ月前よりかはかっこいいな自分と思うし、自分が嫌いだからこそ好んで着るようになったものを今では素直に愛せるようになった過程を好きでいたいなぁとおもいます。

 

広いより狭い

これまじそう。図体でかいわりに狭いところ大好きです。暗いとことかも好きかも。だから大きいお家にすんで〜とかいう願望も全然ないしなんなら一人暮らしするってなったらワンルームこじんまり(収納はバカデカでお願いします)がいいなぁと思う。店とかも個室居酒屋とかのあの感じとか好き。角っこにぎゅうぎゅうに座るのも好きです。

 

暑いより寒い

これは暑いのが圧倒的に嫌いだから寒い方が好きって言う感覚な気がする…。寒いと気合い入れたら動けるんだけど暑いとその気合いすら削ぐじゃん。まじでそろそろ夏のない国に行きたいレベルのやつ。今の日本って絶対に夏に活動しちゃダメだと思うんだよね。夏だけ全ての活動を辞めるか、外でも涼しいようにしてくれないとそのうち本気で夏休業し始めるぞ。

 

小説よりエッセイ

エッセイ読んでからその人の小説や他の作品を読み始めることが多いです。特に好きなのは大槻ケンヂさくらももこです。のばらちゃんはまたエッセイとは違う気がする…。あと吉本ばななさんのごはんのことばかりを100話ちょっと?とかいうエッセイはとてもお腹が空く。家族で囲むご飯とか、悲しい時のご飯とか、まるで自分が体験したかのような感覚を与えてくれるので良いです。

あと星野源の本も好きです。テレビなどで流れている彼の音楽は明るいポップスというイメージだと思うのだけど、彼自身はなかなかに陰鬱でそんな所に惹かれます。大きな病気をしていたこともあってその闘病記?みたいなものも面白いです。

 

テレビ

テレビっ子なんですよ今も昔も。一時期見なくなってたけど最近またすごく見るようになりました。個人的にはテレビにしか出来ない事ってあると思うから頑張って欲しい。けど自分自身もYouTubeとか映画のサブスクとかもめっちゃ見るので全盛期ほどでは。でもとりあえず地上波のうつるテレビを与えておけば静かにしてるくらいには好きです。

好きなドラマは相棒です。

 

シルバニアファミリー

1年ほど前から好きで集めてます。最近シルバニアコーナーの棚に乗らなくなってきてどうしようという感じです。SNSではあんまり出さなくなったけど眺めたり触ったりして遊んでます。そろそろ欲しいやつが発売なので買いに行きます。

 

相棒

ドラマのね!小学生の頃からオタクです!杉下右京が好きなので相棒が変わってもずっと見れる。時代に沿って物語を作るのが上手くて本当に飽きない。近年では変わることも多くて寂しいことも比例して多かったけどそれでも面白くてみちゃいますよね。

右京さんの自分の正義が確固としてある感じが好き。頑固者が私は好きなんだなぁ。あとやっぱりクレバーな変人が好きなんでしょう。

 

また思いついたら書こう!おわり