愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

3月21日に書いた

就活おわったぞ!さらば現職。もう会うことは無いだろう。

 

結果的に1.5ヶ月かかってないと思います。平均がイマイチ分からないですけど。

勝手も分からないのでガンガンエントリーして履歴書作って…という感じでそこそこ疲れた。面接受けたのは10いかないくらいだった気がするけど落ちた瞬間にメッセージ消してたので今となっては数えることも出来ません…。

 

就活、新卒の時にしたけどほんとトラウマというか嫌な思い出が多すぎて死んじゃう。

サイレントとかはザラだし面接行ったら新卒は取ってないと言われて返されたり(事前に履歴書は送ってた)四次最終で最終の手前で告知がなかった適性検査と能力検査を受けさせられ、いざ面接行ったらそこまでとは打って変わってすごく雑な扱いをされあ、これ能力検査ダメだったんだなと悟ったり、もろもろ精神不安定になって面接中に泣いたりetc

 

で、今回受かった所も中途にしては面接回数多くてなおかつ適性検査と能力検査もあったんだけど通ったので当時の嫌な記憶が成仏した気がして良かったなとか思っている。

夜勤はなくなるし給与も上がるので、ここからは続くように頑張るしかないね。まぁ頑張るとろくな事ないので頑張りすぎずのんびりやりたいとおもいます。

未経験業界にいくので資格とか検定を取ろうと思うんだけど、試験苦手なのでちゃんと取れるかいまから不安である😇

やらなきゃ分からないっていい意味でも悪い意味でも本当にそうだとおもう。

まぁやってダメなら辞めるだけですけど。