愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

なんかふと「そういえば私は神様だったのだ…」と思いました。宗教の話じゃないです。

 

数年前人生こじらせてグズグズしてた時に出会った人にわたしは世界を変えてもらったんだけど、その時に自分の神様は自分だということを教えてもらいました。以降わたしの神様はキリストでも好きだったあの人でもなく自分です。

 

私を取り巻く世界はわたしのさじ加減で全て決まるし、私は私のために生きてるってかんじ。たとえあの人のためになりたいと思ったとしてもそれはわたしがそうしたいからなので、結局自分のためなのだなぁ。

 

先天的た不条理に甘えずふざけんなよという気持ちをもって生きるべきだと私は思います。他の人は知らん!

 

なんかふとあーそういえばと思ったので書いといた。たぶん暫く思い出さなかったのはその思想に慣れてきたからだと思う。

 

今日も何とか!