愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

え〜?なんかは出来てる実際

なんか5月は好きな人の新譜祭りみたいな感じでインプット多めだった気がした。

何年か前からSNSだけおっかけてるゆっきゅんのDIVAProjectというのが始まったらしくてそれを観たんだけどなんていうか…お前…!(敬称)という気持ちになった。

好きなSNSの人っていません?わたしはめっちゃいる。

ゆっきゅんは同い年なのだけど、あの人は95年生まれの希望というかなんというかそういうもんに近い…。

 

DIVAってなんだよと思いつつ、DIVA(理解)みたいになる。

 

ゆっきゅんといえばピンクみたいな気持ちになるのですが、せいこちゃんのピンクといい色をモノにする人ってすごいなと思うんですよ。色を見るだけでその人を思い出すって日常に入り込みすぎている。強い。

 

26歳って微妙なお年頃だとおもう。何かを始めるには遅い気がするし遅くない気もするそんなお年頃。ゆっきゅんはそれを感じさせない構想26年と言いきってDIVAを始めたわけだけど、もうこれが救いですよね。なんも別にやりたいことないけどなんかやりたい…!となる。

 

私はもう何かになることはたぶん無いのだけど強いていえばやっぱりプロの消費者でいたい。

作品を提供する人の意思や意図を全力で汲み取り受け取り自分の脳みそで考えこねくり回したいとおもう。そのためにはやっぱりインプット(これはわりと頻繁にやってる気がする)アウトプット(これは最近できてなくて落ち込んでる)が大事だと私は思う。

 

アウトプット先がこうした不特定多数に向けて発信されるブログやツイートでも良いし、手紙などの特定の誰かに向けたものでもいいと思うけどどっちかと言うと前者の方が鍛えられはすると思う。

後者もめっきりライブ等が無くなってしまったのであんまりしなくなっちゃったんだけどやっぱり脳トレとして大事だなと思った。

 

懺悔ついでに言うとゆっきゅんのDIVAに関してはもう歌詞読んだけど5月半ばに買ったCDはまじで歌詞カード触れてすら居なくてプロ消費者失格なので死にてぇな。

 

太古の昔はバカ長文ブログもサクッとかけたのだけどまじで脳の体力が衰えすぎててここまで書くのに1時間以上かけてる。

しばらく頑張ってブログを週一書きたい気持ちです。目指せなんかは出来てる実際(DIVA MEより引用)状態…。

‎ゆっきゅんの「DIVA ME - Single」をApple Musicで