愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

朝からZIPを見ていて広島のお好み焼きにはそんな背景が!と思いました。諸説あるのだろうけどね!

 

わたしは事件とか事故とか追悼とかをSNSで触れるのが死ぬほど苦手です。死なないけど。著名人とかそういう人が言ってるのはいいのだけどね。自分(一般人)がやるとなるとどうにもこうにも。

黙祷とかツイートしてあるとしてねぇじゃんと思う。

そういうの見ると地味に心がささくれるのでSNS向いてないなと思います。いつか辞めたいSNS

 

私なりに私が今日も元気で過ごすことが追悼になるのではと思うよね。私が今日も何事もなく過ごせたことは、誰かがそうしようと頑張ってきた結果なのでその事を少し考えながらもいつも通りに過ごすんだ。

別に他人に自分の追悼方法をわかって欲しい訳でもないし、そうするよ。

自分に余裕がある時しか出来ないけどコンビニの募金だったり、資料を読んだりなんでも方法があるからそれをわたしは静かにやって今日も元気に生きたい。影響力がある人は発信したらいいとおもう。

それぞれの立場を考えながら自分の出来ること(やりたい方法で)やるだけだなぁとこういう日を迎える度に思います。

 

今日もエアコンの効いた部屋でのんびりと仕事が出来ることにありがたみ!