愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

こんばんわ。皆様何をなさっているのでしょうか。

もう私は仕事に行く以外涼しい部屋でぼーっとするしかないと言いたいところですが、痩せることに対してのやる気が出ましたので数週間前からトレーニングと食事制限に勤しんでいます。

体を動かすと同時に脳も使わなあかんと言った次第で積み本の消化、アマプラの探索も変わらず行っている感じです。

 

先日久方ぶりにライブハウスへ行きました。およそ5ヶ月ぶり、どういう気持ちになるのかと思いましたがさすが6年も通ってるだけあるので入った瞬間にもはや実家と同然でした。

6年って小学一年生がもう卒業するのねなんて言われる年月です。中学生が高校を卒業します。いうても周りの方と比べて私はライブハウス歴がまだまだ短い方なので、新しいなんちゃらになってもライブハウスとは末永いお付き合いをしていきたいですよね。

 

ライブを見て感じたことは多々ありますがそれは本当に私の中だけで秘めておきたいと思います。数年後、世の中がまた元に戻ったら出してもいいかもしれない。

そうやって秘密にしておきたいことって沢山あるじゃないですか。その方が綺麗に見える記憶って。

ゲーセンで取れるニセモノの宝石みたいなものがもう手のひらいっぱいで。

いつかこわれてしまうかもしれない。劣化は免れられない。

そうなる前に全部自分で壊してしまおうか。それは綺麗なままを保つことより簡単だなぁとよく思う。

 

けど人間にはプライドってあるんだよね。他人からどんなにくだらないと思われても構わないけどこれだけは守りたいものみたいなの。

わたしはそのニセモノの宝石みたいなものを一生綺麗でいさせることがわたしのプライドかなとおもう。

なんのはなし!!?!

 

話は変わりまして積み本のなかに哲学のやつがあって読んでるんですけど本当にわけわかんねーですね。わたし大学で哲学かじんなかったっけ?と思ったけどそういえばなんかの必修と被ってて履修するの辞めてますね。哲学関連の本って読んで無いわけじゃないけどたぶんここまでガチのやつ(と言っても多分超初級)初めてで頭の上にはてな〜ってかんじ。

けど別につまんないわけじゃなくて「もしかしたらあと3ページ読んだら理解できるかも…?」みたいな期待でついつい読んじゃう。哲学ってなんだろう…とぼんやり思うこと自体が哲学なのかもしれない。

本音を言えばその下にあった小説を早く読みたい。

 

いまは自滅文についてを読んでいたのだけどようやく感覚が掴めた感じがあってスッキリでした。でも他人には説明できない。

 

わたしはわりと「あれってなに?」「これってなに?」と考えている。勝手に答えを見つけて納得してる時もあればどうにも答えが見つからなくて他人に聞き回ってる時もある。生まれる時代が違えば現代で哲学者とか呼ばれてるようになってないかなと思う。たぶんきっと哲学者とか呼ばれる人たちもなんで??という気持ちをこねくり回していただけなのではと思うから。

そんなこと書いてたら読んでた本どっかにやって探しました。ありました。

 

あのさぁ!わたし他人の家の匂いって好きなんだけどたとえばお下がりでなんか貰って数日はその人の家の匂いとかするじゃない。それが無くなるとちょっと寂しくない?なんていうか経年を感じて。

本当にここ2年くらいで時よ止まれー!と思うことが多くて困る。時に抗うババアにだけはなりたくないのだけど。

そうおもうからこそ自分の未来をより良くするためにどうにかしようとおもうわけです。

 

あ!ねむい!今日もあんまり本を読めなかった。