愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

ライブに行けない状況になったからと言って何ということは起きてないのが自分の中でビックリだなと言うのがコロナ禍の正直な感想。強いていえば洋服にお金をかけるようになったかな。ライブの本数が元に戻る前にこの感覚を元に戻さないと破滅する。まぁ破滅してもいいかな…(よくない)

 

ライブハウスという場所は!わたしにとってはどんな場所より社会なのですよ!結構これは未だに本気で思っていて、ほとんど学校に行ってなかったこともあるからなのかもしれない。大学もいってたけどあそこはほぼ個人プレーの場所なのでいわゆる「学校」というものとは違う感覚な気がする。

私の中で学校といえば教室にいつもの人が集まって授業を受けて(ひとつのものに集中する)、時には協力したり色んなものを好きになったり嫌いになったりする場所だと思っています。そう思うとほら大学ってなんとなく違うじゃん。そんでライブハウスってこんな感じじゃん。

私は高三のおわりくらいからライブハウスに行くようになったのだけど、本当に色んなことがあったなぁと思います。

仲良くなった人もいればすんごい劣悪な仲になった人もいるし、好きになったものも沢山あればきらいになったものもそれなりにある。皆が時間になれば同じものを見て、どう感じたかを喋ったり空いた時間には各々の生活のことを喋ったり。学校と圧倒的に違うのは色んな年代の人がいるということかな?そう思うとライブハウスの方が圧倒的に色んな経験をつめるきがする。年代も違うしみんな私生活も全然違うし、結婚してる人もいれば離婚経験あったりとか彼氏がいたりいなかったり子供とかもいたりして、へたするとその子供と遊んだりとかしてさ!もはや親戚。

 

わたしは学生時代の友人って本当に居ないんだけど、それが結構コンプレックスで悩んだりしたこともあるけど、いまこうやってできた仲のいい人たちとライブハウスでもライブハウスの外でも楽しく過ごせたらいいかと思ったらそのコンプレックスもわりとどうでも良くなったな。私が先に死んだら各位葬式に来て欲しい…。

本当に丸くなったな?と思ったんだけど、そうやって顔を合わせる人がそれなりに気を張らずに幸せを感じて生きて欲しいなとついこの間思ったことをその日のうちに書こうと思ったんだけどすっかり筆不精でほったらかしてましたがアウトプットも大事だよ!わりと最近は道行くちびっこにお菓子を買い与えてあげてもいいぜ!みたいな世界平和脳なので私に頼み事するなら今です。

 

次回 エヴァンゲリオンみました 乞うご期待