愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

眠い!(寝ろ)

 

考えることがわりと多くて嫌になっちゃうな。

実は(?)おじいちゃんがほぼ寝たきりで喋れるけどうわ言半分、という感じでいつどうなるかという感じです。時間を見つけては会いに行ってるんだけど、一応まだ孫は全員わかるみたい。ボケてはいないんだよな…。たぶんきっと脳が上手く回らないだけだと思う。

あんなに元気で冗談が好きで食べるのが好きだったじいちゃんが寝たきりで牛乳とゼリー的なものしか口に出来ないの、辛いだろうなぁと思う。

コロナ禍になってじじばばとのご飯を避けてたんだけど、こんなことになるくらいなら無理して行っておけばよかったと思う。

寝たきりでうわ言みたいなことしか言えなくてもまたみんなでご飯に行こうねと言ってくれるので、どうにかならないかなと思ってるんだけど…。

母上や同居してるおばさんが介護をしてるんだけど、その2人もたぶん疲れてるだろうしわたしがぐずってても仕方ない場合なんですよ!あと普通に自分のことでもやることあるし!!

いまは母上とおばが倒れないようにして欲しいのと、コロナになりたくないのと感じですワョ。

 

カヲルくんになりたいなぁ。シンジくんの幸せは僕の幸せじゃなくて、僕が幸せになりたいから君にも幸せになって欲しいっていうシンエヴァの展開がいいよねぇ。それなんだよな。

 

人は傷つけ傷つけられだと思う。だから大事にしようとも思うのだけど。

傷ついた時、本当に許せないことは口に出したらいいし、スルーできるものはスルーした方が何事もスムーズだと思う。たまにスルーしすぎて溜まってる人いるけどあれは抜き方が下手すぎる。

スルーしたものはもう追いかけずに後出しとかしたらおかしいよな。わたしはやっぱりそう思う。

時間は戻らないから、ああしておけばよかったとか、こうして欲しかったとかは通じないよな、そして人は死ぬ。ひしひしと感じる今日この頃であった。そしてペヤングはうまい。