愛してる.com

ぼくのすべてがのってるサイト

呪怨を見ました。ビデオ版の1と2を。

貞子履修して伽椰子見んのかい!と全国のJホラーファンが言ってる気がしたのですが、直感で伽椰子さんはおっかねぇやつだと思ったので今まで見ませんでした。

が、ついに積みアマプラも消化してしまったので手を出しました。

 

1は自宅で見ました。犬を横に置いてテレビでバラエティ番組をうっすら流しながら。

結論怖かったですけど、想像よりは…。という感じでした。怖いのが嫌いな人は見なくていいと思います。

貞子(リング)は悲哀に満ちた物語、貞子自体は悪くない存在なので「どうしこんなことに。」という悲しみみたいなのが滲み出てる部分が好きだったんだけど、伽椰子はもう元からちょっとおかしかったのでその辺はThe ホラーという感じです。おかしいものがおかしいものに変化してしまったと言う感じ。

としおくんに関しては巻き込まれ損な気がする。あんな両親の元に生まれてきてしまって可愛そうに。

どう考えても伽椰子夫かやべぇやつですよね。なんでアレと結婚しちゃったのかな伽椰子さんは。

巻き込まれる人間は圧倒的に普通の人間だと思います。ひとり霊感が強い女性が出てきますが伽椰子家をやばいことを感じとってどうにか奮闘するあたりいい人です。まぁでも自分をどうにかしようとしてる相手は伽椰子から見れば敵なのだろうけど。

ホラーというエンタメという感じだなぁと思いました。

 

2は監督どうした???という描写が多くてちょっと面白いです。ほんとに。相変わらず何も悪くない人が巻き込まれてしまうあたりはあーーあーーというかなんというか。

 

とか言いながら色々調べてた時に見つけたサイトが1番怖かったワ。